※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりかん
その他の疑問

2人目7ヶ月の女の子のママです。この間食パンで蕁麻疹が出たのでアレル…

2人目7ヶ月の女の子のママです。
この間食パンで蕁麻疹が出たのでアレルギー検査をしてもらいました。そしたら、小麦は出ず卵白とオボムコイドというのが出ました。

なので、今日そうめんをあげたら、顔が赤みを出して腕と足にブツブツが?塗り薬をもらっていたのでそれを塗っておさまりました。

クラスが0でも結果の値が0じゃないと反応してしまうんでしょか?

コメント

琴音

アレルギーは、数値が全てではないですよ。
うちも上の子がアレルギーです。
血液検査ては、卵白が数値高かったのですが自宅では全卵1/4くらいなら食べられます。
そうめんやパン以外の小麦も反応するなら、少し控えた方がいいかもしれないですよ。

ゆりかん

そーなんですね、とりあえず小麦も、もう少し大きくなってから与えるようにします。