※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまmama☆
家事・料理

来年1月に出産予定で、色々と準備を始めているのですが、最近掃除機の排…

いつもお世話になってます!!
来年1月に出産予定で、色々と準備を始めているのですが、最近掃除機の排気?が気になるようになりました。
現在使用しているのは、スティックタイプで特に排気や静音機能などついてないもので、このまま使い続けるにはどうなんだろう?と思っています。
形(タイプ?)にこだわりはなく、機能重視で考えています。

おすすめなものがあったら教えてください♪

コメント

機能重視でもどの機能を重視するかで選ぶ機種は変わってくると思います(´・ω・`)
高性能な機種を選ぶと、排気は必然と綺麗な機種にはなりますが(゚▽゚*)
例えば、ハウスダストが気になるなら、パナソニックの機種がいいと思いますし、かけてて楽なのは日立ですし、お手入れ楽なのは三菱かな。
あとは、めんどくさがりやさんは紙パックタイプだし、お手入れマメにできるなら、サイクロンですし(´・ω・`)

最初はどの機種って考えるよりも、どうゆう風に使うか、まずは四捨選択して、絞っていくのがいいと思います(゚▽゚*)

• しましまmama☆

しましまmama☆

早速アドバイスありがとうございます♪
    機能もブランドによって色々とあるんですね!!
    家電屋さんいっても良くわからなくて💦
    とても参考になりました♡
    これからさらに検討して、自分達に合ったものを選びたいと思います(*^_^*)

• 11月23日

退会ユーザー

カタログ見ても訳分かんないですよね(´・ω・`)

あと、口コミとかランキングもあまり当てにせず、参考程度がいいと思います(・д・`●)
    必ずしも、売れてる機種が自分にいいと思う機種とは限らないですし(´・ω・`)

私は迷った時は、とりあえず消去法です (笑)

• 11月23日
  • しましまmama☆

しましまmama☆

カタログだけじゃ選びにくかったです!!
    口コミも参考程度にしてみます☆
    売れてる機種が合うとは限らないですもんね^_^;
    安い買い物じゃないので、厳選して、産まれるまでに準備万端にしておきます!!
    どうもありがとうございました♪

• 11月23日