※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
お出かけ

関西の方、今日の電車運行状況を教えてください。今週末、関西で友人の…

関西の方、今日の電車運行状況を教えてください。

今週末、関西で友人の結婚式があるため今日息子を連れて実家へ帰る予定です。
東京→新神戸で自宅まではさらに神戸市営地下鉄に乗ります。
地下鉄は大丈夫そうですが、新幹線に遅延が出たり指定席の販売が中止していたりしていて心配です。
関東だとそこまで詳しくニュースにもなっていなくてよくわかりません💦

明日に延期したいところですが、息子の着替えやスタイはほとんど昨日発送の荷物で送ってしまったので出来れば今日移動したいです。
最悪なのが大阪で新幹線が止まってしまった場合、在来線の本数が少ない中ベビーカー(B型)と息子と荷物を持って移動出来るのか…

山陽新幹線は10時に運転再開するので今のところ東京→新神戸までは大丈夫かと思うのですが、まだまだ被害は出そうですか?
こればかりは天災なので誰にもわかりませんが💦
悩む〜〜💦

コメント

いちまま

新大阪から姫路間で新幹線止まってそうです💦

ここ

新大阪で止まったらツライですね。
今のところ在来線は各駅停車のみですが動いてるみたいですよ。
ニュース見てる限り本数は少ないけど利用者も普段の半分くらいみたいで、混雑はなさそうです。
新大阪で止まってしまったら、在来線で三宮まで出て、そこから地下鉄ですよね?
阪神は通常通り動いてるみたいなので、梅田から阪神で直通特急に乗って三宮とかどうですか?
明日も雨なので延期しても大丈夫な保証もないし、私なら今日移動します。

An。

ツイッターなんかを見ても結構情報わかりますし、乗り換えアプリなんかにも運行状況は出ますよ!とりあえず、JRは西明石から姫路方面とかは止まってますし、大阪環状線はアウトです!関西の電車は私鉄はそこそこ強いのです、移動はJRではなくて私鉄をお勧めします!

810

新大阪で止まったら在来線も運転見合わせとか徐行が多いです💦
阪急神戸線は徐行ですが今のところ動いているみたいです

各鉄道会社のホームページで詳しく書いてますよ。

みかんネコ

今日は、子供さんの安全のためにもやめたほうがいいです😭
新大阪-岡山で新幹線、運転見合わせでとまってますし、復旧の目処立ってないみたいです。
JRも元々今日は、新快速とか運転見合わせ、普通電車を8割程度しか走らせてないし、新大阪で立ち往生になる可能性大です。

サヤ (๑・̑◡・̑๑)

“関西 電車 運行状況” で調べてみてはいかがでしょう??
運行見合わせが多いですようですよ

こまった

新幹線はかなりダイヤが乱れてますが、一応動いてはいるようです。
神戸市営地下鉄は普通に動いています。

新大阪で新幹線が止まった場合は、JR環状線がダメなので地下鉄御堂筋線で梅田へ出て、そこからJR神戸線がダメなので阪急か阪神で三宮へ行くルートがあります。
しかし、阪急も阪神も雨量計が基準値を超えて運転休止したりしています。

ririさんが利用する時間にどうなっているかわかりませんが、現時点ではなかなかハードな旅程となると思われます。

できることなら延期してみてはいかがでしょう?今から出発しても今日中には着かないと思いますよ。
明日朝一から動くくらいじゃないと厳しいと思います。
送った荷物も順調に実家に届くかわかりませんし。兄が運送会社でドライバーをしてますが、道路封鎖が多いとか荷物の遅延とかで配送待機しているらしいです。

H@L◡̈♡

新幹線はダイヤ乱れながら動いてるみたいですね💡✨
地下鉄はとまってないです💡✨ですが地下鉄も名谷から西神以降は今後止まらないとは言えないですね💦
地下鉄沿線に住んでますが、ちょっと小さい子どもさんを連れて動けるような雨じゃないかもです💦
滝のような雨です💦

みぃ

新大阪でとまる可能性というか厳しいと思います!
私鉄いうても、昨日阪急も神戸のほうは止まって唯一阪神のみが動いていました!JRはもちろん動かず。車も渋滞で兵庫区方面や北区方面は全然車動いていませんでした。

riri

皆さまありがとうございました。
なんとか質問した金曜日に移動出来ました💦
新幹線4時間、新大阪から神戸の実家までさらに4時間と長旅でしたが無事に移動できて息子が本当によく頑張ってくれました。
予想以上の大雨でここさんの言う通り1日延期しても同じような状況だったと思います。

そしてコマハハさんの言う通り荷物も1日遅れで届きました💦

おかげさまで今日、友人の結婚式に出席出来そうです✨
ありがとうございました。