※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

熱があって全身に発疹ができた。ウイルス性の発疹と言われ、保育園で感染した可能性。発疹は数日で治るとのこと。初めての経験で不安。月曜日再度病院へ行く予定。

熱38度あり、次の日に顔から足の裏まで全身に発疹ができました。病院で診てもらったところ、手足口病でも水ぼうそうでもなく、ウイルス性の発疹と言われました!突発性発疹でもないと言われました。
発疹は、だんだんひいていくから心配ないとの事です。
保育園では誰もなってないので、病院かどこかでもらってきたようです、、、
日曜日まで治らなかったら月曜日また病院行こうかなと思います。
同じような方、過去に似たような方いらっしゃいますか?発疹は本当に何日かで消えますか?赤くただれたような感じで、見てられません。初めてのことだらけで分かりません(>_<)

コメント

かえる

溶連菌で全身に発疹でました!
治りましたよ!

  • まー

    まー

    先週溶連菌になりました😭
    熱が続いてないのと、のどが腫れてないので違うと言われました😣

    • 7月6日
ゆんmama☆

ちょうどうちの子もそうです!
病院行って血液検査までしたけどウイルス性って言われました💦心配ですよね😔
幸い元気なので助かってます( ˘ᵕ˘ )
回答になってませんがタイムリーな質問だったのでつい…すみません💦

  • まー

    まー

    同じような方がいてホッとしました😣💦
    ウイルス性とは言ってもウイルスは何百種類あって、これとは断定できないと言われました💦熱もないし、元気だから血液検査まではしないと言われました😅心配ないと言われたが治るまで不安です😣

    • 7月6日
うに

麻疹ではないですよね?

  • まー

    まー

    発疹のできかたと、口、のどを見た感じでは違うと言われました😣💦
    何日か様子みたいと思います😥

    • 7月6日
  • うに

    うに

    そうだったんですね😢
    これ!っていう診断がつかないと原因も分からないし不安になりますよね。

    お母さんも休めるときに休んでくださいね😊
    お大事に☺️

    • 7月6日
  • まー

    まー

    初めてなので不安ですね😭これからも色々あると思うと不安しかないです😭💦
    優しいお言葉、ありがとうございます😊!

    • 7月6日