※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
お金・保険

車の保険について、今はあいおいニッセイ同和損保に入っていますが、他社が安いか気になります。結婚時に生命保険と一緒に入ったため、相場や他社の価格がわからず困っています。どこの保険が安いか教えてください。

車の保険なんですけど今はあいおいニッセイ同和損保です。例えばソニー損保とかの方が確実に安いですかね💦?結婚して慌てて生命保険に入ったついでに車の保険も入ってしまって、相場とかどこが安いとか何も知らず入ってしまって💦
どこが安いですか?また、どこの保険に入ってるか良かったら教えて下さい💦

コメント

さらい

ネットで入れるのは安いですよ。見積りして比べてみては?

  • ゆうな

    ゆうな

    そうしてみます!

    • 7月6日
  • さらい

    さらい

    ネットで加入しましたがとても対応がよかったです。(^_^)

    • 7月6日
ママリさんさん

ネットの方が確実に安いですが、自動車保険の知識があればいいですが、ないなら代理店に見積り・説明してもってもらって加入した方がいいと思います。
ネットだと安さに目が眩んで大事な補償を外してしまいがちなので💦
あと、ネットだと初年度はインターネット1万円割引とかありますが、更新の際に割引がなくなり、割高に感じたりすることもあります。(アクサがそうでした💦)

  • ゆうな

    ゆうな

    ネット割引は最初だけなのですね!勉強になります!✨代理店って保険の窓口とかそういう所の事ですか💦?

    • 7月6日
  • ママリさんさん

    ママリさんさん

    保険の窓口は生保メインで、損保の知識がしっかりある人は少ないように思います。
    新たに代理店探すとしたら、車購入したところか、購入店から紹介してもらうといいと思います。
    それか、多分今もあいおいの代理店介して加入してると思うので、その代理店に見直したいと言ってもいいかと思います。(他の保険会社も扱ってるかもしれないので。)
    でも、あいおいはしっかりしてるのでそのままでもいいと思いますよ✨

    • 7月6日
あーか

車両保険をつけるかつけないか、いくらの保証をつけるのかとか、保険の内容にもよりますから、どこが安いとか一概には言えないと思います!
ネットは安いですが、ネットだと安い分、事故処理が自分でやらないといけなかったりもするので車や事故対応に関する知識がないならオススメはしないそうです。
私は損保ジャパンです(・ω・)/

  • ゆうな

    ゆうな

    中古だから車両保険は要らないんですけど、事故処理自分でってどういう事ですか💦?CM見てるといい事ばかりだと思ってたんですが安いにはそれなりの理由があるんですね、、。勉強になります🙇‍♀️

    • 7月6日
  • あーか

    あーか

    ネット保険 デメリット
    ってググってみると詳しく出てきますよ(・ω・)/
    兄が車関係の仕事してるんですが、保険や車に関しての知識が薄い人ほどネットはオススメしない、結構逆に損してる人も多いって言ってました!
    ネットにもネットのよさはあると思うので、ネットにするなら、徹底的に下調べした方が良いと思います。
    安くて保証が良ければみんなネット保険にしますよね?!
    それでも保険会社の方で車の保険かける人が圧倒的に多いってことはそれなりの理由もあるのかなと私は思ってます(・ω・)/

    • 7月6日
deleted user

ネットの一括見積もりを利用してみると同じ条件でも各社結構差がありますよ!
条件によっても変わってくるかと思います!
うちは今年から条件を変えたらチューリッヒが一番安かったです!
保険に入るときは、弁護士特約というのは絶対につけたほうがいいです。どこの保険も高くても千円で付けられますが事故の被害者になった時に加害者がしらばっくれたりしたときに弁護士費用を負担せずに済みますし弁護士つけると慰謝料の額も上げられますよ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    不備ありました
    千円程度と書くつもりが😫
    各社全て見たわけじゃないので断言はできないですが😫

    • 7月6日
  • ゆうな

    ゆうな

    弁護士特約はつけた方がいいのですね!その分安くなるなら要らないかな〜って思ってた所です💦教えて下さりありがとうございます😊

    • 7月6日
deleted user

ネットで入るの安いですよね💡
事故等の補償とか、自分じゃわからないしなんだか不安なので私もニッセイです😅

やなか

保険会社で働いてます!
あいおいニッセイは3年契約
ですか?😀3年契約だとお祝い金
があったり事故をしても
等級ダウンで保険期間中保険料
変わらないなどメリットが
いっぱいです!
1年契約にしているなら、
ネット保険でいいかもですね💫

  • ゆうな

    ゆうな

    契約書見ないと分からないですが多分1年契約だと思います!
    保険屋さんにそう言って貰うと思い切って変えられそうです!ありがとうございます😊

    • 7月6日
らてこ。

今年はじめてネット保険に入れ替えました。
元々 車屋で働いてたので、ある程度知識があるので できた感じですが
まったく知識がないとなると ちょっと面倒かな、と思いました。
ざっくりとですが、
年間45000円の保険が 30000円になってびっくりしましたw

  • ゆうな

    ゆうな

    知識全然無いです💦面倒というのは事故が起こった時に自分でやり取りとか手続きするみたいな事でしょうか💦?うち月払いですが一万円位です💦軽なのに。これってめっちゃ高いってことですかね💦?

    • 7月6日
  • らてこ。

    らてこ。

    入るのに 一問一問質問に答えていく感じなんですが 多分
    「人身傷害つけますか?」→え、人身傷害ってなに?→人身傷害を調べる…
    というように
    え?これってなんだ?? って思うことがたくさん出てくるかと思います。。。
    事故が起こったとき、には きちんと対応してくれそう…な、感じはとれましたw

    うちは もう年齢も高くて 無事故でずっと来てるので 等級がいちばん安いのになってるから だいぶ安くなりました

    • 7月6日
  • ゆうな

    ゆうな

    詳しくありがとうございます😊

    • 7月6日