※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
妊娠・出産

トコちゃんベルトの付け方について、腹巻とベルトの後に下着を履くのが正しい順番でしょうか?付け方のコツや簡単な方法を教えてください。

トコちゃんベルトの付け方についてなのですが、、、

皆さん説明通りに腹巻とベルト着用後に下着を履いてるんでしょうか?!

付け方の順番、簡単な付け方…コツ等教えて欲しいです!

コメント

ありさ

そーですよー!
じゃないと下着の上からベルトを締めると下着を脱ぐたびにベルトを外さないといけないです(^^)
骨盤体操をしてからベルトを締めるといいと言われたので、それをやってました(^^)

• まっさん

まっさん

やっぱりそうなんですね!
    腹巻してからでも下着が上っていうのが何か気持ち悪い気がしたのですが、使ってみてよく分かりました😅
    骨盤体操もするとしないとでは違いますね!

• 7月7日
ゆ

私は家では一番外に、外出するときは下着の上から、ズレないようにだけ気を付けて巻いてます😊
トイレのときは外して楽にして、終わったら毎回キュッと付け直してます◎

余裕のあるときは寝転んで膝を左右に倒してからつけますが、
普段は立ったまま足を肩幅に開いて軽く腰回しをして、足をやや内股気味に揃えてから締めてます✨
YouTubeで見た腹帯の巻き方の応用です😝笑

• まっさん

まっさん

なるほど!家にいるときは1番外に付けるのはいいですね!
    慣れたらうまくキュッと付け直せるようになるんでかね😅
    付け直しを簡単にうまく出来たらいいなと思います。

• 7月7日
花

産院で教えて貰ったのは、ゴムの部分が擦れて痒くなるとの事だったので、マタニティの大きめパンツ、腹巻きの上からしてます。直接肌が当たらないように👍
あと、位置はブランコに座ってお尻が当たるあたりに、ベルトが来るようにとの事で実践しています😚

• まっさん

まっさん

そうなんですね!
    腹巻の上からの指導もあるんですね!
    それが1番いいなと思っているので、付け直しがうまくいけばなぁと思ってます!

• 7月7日