※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukari
妊娠・出産

赤ちゃんが昼間ほとんど寝ないのは普通ですか?夜は3〜4時間ぐっすり寝ています。朝から夜まで2〜3回30分ずつ寝て、夜中と早朝も寝ています。朝の明るい光で目が覚めるようで、6時過ぎに起きるとその後は寝ないようです。昼夜の区別はついているけど、寝る時間が早すぎて困っています。昼寝もしてほしいです。

生後1ヶ月半ぐらいですが…昼間ほぼ寝てくれないんですが、普通ですか?
夜は、3〜4時間寝るんですが…
約朝8時から約夜8時ぐらいまで、寝ても2、3回で…
時間は1回が30分寝たはいい方です。
約20時から約24時ぐらいまで寝て、約24時から約4時まで寝て、約4時から約8時ぐらいまで寝て…そこからは基本的に起きます‼︎
朝の明るい光をみたら、だいたい目が覚めるみたいで…
時間のタイミングがよくないと、6時過ぎて起きたらそこから寝ません。。

昼夜わかってくれるのは、有難いけど…
ちょっと早すぎのような…
しかも、お昼寝はしてほしいって思っちゃいます。。

コメント

たろすけ

うちの子もそうでした😆うちの子は昼間は2時間経つと眠くなるタイプで、2時間おきに20分寝る感じでした!

3ヶ月に入ったあたりから、添い寝をしてあげると、朝寝は1時間昼寝は3時間、夕寝は30ふんくらい寝るようになりました😆

夜は20:30〜7:00頃まで授乳以外は寝てます😆

• yukari

yukari

良かったです(*´-`)
    何か、赤ちゃんってもっと寝るもんかと思ってて。。
    甥っ子達が、そうだったので…
    もう少し様子みてみます^ ^

• 7月7日
ぐりこ

うちも新生児期から昼間はほぼ寝なかったです😳💦寝ても10分くらいが3回程度😭赤ちゃんって寝てばかりぢゃないの?って思ってました😂笑
夜も21時から寝て、3時間毎にお腹空いて泣くを繰り返し、6時のミルク飲んだらまた寝て8時半〜9時に起きるという感じでした🤔

お昼寝はどんどん長くなってきますよ😊今となっては1時間とか普通に寝てくれて家事がはかどります😂👌✨
大変な時期ですが、頑張ってください😢💦

• yukari

yukari

そうなんですね(>人<;)
    最初の新生児の時が朝夜変わらずに、3時間起きに寝てくれていたので、急に朝から夜まで寝なくなり、えっ!?っと思っていたとこですが…
    成長したら、変わると信じて頑張ります^ ^

• 7月7日
にくさかな

なんてお母さん思いの赤ちゃん✨

• yukari

yukari

そうなんですか?
    朝から夜まで寝れなくなり、睡眠不足と腰痛が出て中々大変ですが…

• 7月7日
ミルキー

うちは、昼間、寝る日と起きてる日が交互になってます!
寝る日に家事をふつうにして、起きてる日は、ウィンドーショッピングとかに出かけます😊
夜は、毎日爆睡です😊おっぱいで起こしても、目は開きません!

自分も保育園の時に、昼寝が苦手だったので、寝なくてもしかたないかなって思ってます。

• yukari

yukari

そうなんですね(*´-`)
    夜しっかり寝てくれたらいいんですが…夜寝るのを優先して、ミルクで起きてるのに飲まずに寝て1時間起きに泣く日もあり…寝不足で…
    でも、乳幼児もどんどん成長しちやまうと思うので、我慢します^ ^

• 7月7日