※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サトママ
妊娠・出産

手術後の痛みについて、張り止めや薬が出されず不安。先生の判断で退院許可されたが、なぜ薬が出されないのか疑問。赤ちゃんに影響があるためか、予防的に手術したことから要らないとの判断か。

少し疑問不安なので質問です。
2人目を23週早産だった為、経管無力症疑いの為シロッカー手術を4日前にして今日退院予定です😊
術後麻酔切れてから下腹部痛く
自分では張りがあるように感じるのですが、張り止め点滴も内服も出されず、
痛み止めカロナールだけでした💦
薬も30分くらいしか効かず痛いまんま💦
翌日痛み少し治りましたがまだ波があると痛む。
診察でも「張りがあるからあと1日様子見よう」
とのことで
3日目また内診して退院許可出ました。
1時間に1.2回くらい痛む時あります。

シロッカー手術してる方の記事見るとみなさん術後から張り止め点滴して徐々に内服に切り替えていく感じのように思えます。

先生も張りがあると言ってるのになぜ張り止め点滴も薬も出してくれないのでしょうか?
このまま退院して大丈夫か不安です😭

張り止めも赤ちゃんに影響にあったりするから出さないのですか?
今回予防的に13週で手術し経管も縛る前と変わらないことから張り止め要らないとの判断なのでしょうか?
まだ13週だからでしょうか?

長くなりすみません💦

コメント

❁あいくんまま❁

あたしは1ヶ月ちょっと入院
しましたよ☺︎︎
20wで頸管が短くて入院。
内服で様子見たけどダメで
点滴に切り替え、感染症とかで
短くなってるのか検査して
特に異常なかったから
頸管無力症でしょうって事でした。
頸管無力症だと診断されてから
3日でシロッカー。23wの時です。
術後そんなに痛みもなく
点滴が徐々に減り25wで内服に
切り替え26wで退院しました!!

張りがあるならしっかり
訴えた方がいいです💦
張りが大丈夫なのか
なぜ点滴や薬も出してくれないのか
聞いた方がいいです!、
最悪の場合はセカンドオピニオン。
シロッカーしたのに陣痛きたり
破水したら意味無いですから💦
総合病院ですか?💦

張りどめは赤ちゃんに影響
ありませんよ😀
退院してから37週までリトドリン
飲み続けてました☺︎︎

  • サトママ

    サトママ

    やはり抜糸まで飲んだりしますよね!
    病院MICUなどもある総合病院なのですがシロッカーの入院説明の紙に、
    術後採血とあるのですが無く心配で聞いたら要らないよ〜との事だったり😅
    たぶん県で1番の子供医療センターなので安心してたんですが、不安です😅
    今日退院予定なので先生聞けたら聞こうと思います!
    お守り代わりとしても持っておきたいです!
    ありがとうございます😊

    • 7月6日