※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M(´・ω・`)H
妊娠・出産

生後42日、小さめの赤ちゃんのミルク間隔が頻回で、悩んでいます。乳首やミルクの量に合わせて、どう対応すれば良いでしょうか?

生後42日、出生体重が小さめの赤ちゃんのミルク間隔は頻回ですか⁉️
2568gで産まれ、今ミルク80を2時間~2時間半と間隔が空かず頻回です(>.<)💦乳首は母乳実感の新生児用です!100飲めたけど、新生児用じゃ20分もかかりました💦それでSにしてみると、ミルクがあふれて合わない様子です(>.<)頻回になってきて、搾乳も追い付かず、ミルクになっています 。ミルクだけど頻回で寝不足疲れてきました(@_@).。o○どうしたらいいですか⁉️

コメント

deleted user

出生体重2505で完ミです!
生後1ヶ月から哺乳瓶は母乳実感のSサイズで、量は100ml飲ませてました。(2ヶ月になった今では120〜140です)

2時間でお腹が空いてしまうのはやはり量が足りてないんじゃないでしょうか?哺乳瓶の乳首をSサイズに変えて、うちも最初はゴボゴボいうときもありましたが、飲ませる、口から離す、をちょこちょこ繰り返してなんとか上手になりました。

  • M(´・ω・`)H

    M(´・ω・`)H

    乳首Sに慣らすといいんですね(^人^)💡80飲んでも100飲んでも、時によるけど、時間間隔は似たような感じなんです💦それで無難な新生児用で80にしていました(^人^)💡母乳あんまり出ない方で、一人目もミルクメインでした(^.^)二人目ミルク楽ですか⁉️二人育児、意外とテキパキ動いていて、頑張ってしまって、産後疲れてきました(@_@).。o○

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も一人目から母乳出づらく、ほとんど完ミでした。
    二人目、私は圧倒的にミルクが楽です!笑
    授乳が頻回だったり時間がかかると長女が嫉妬なのかイライラし始めることがあったのと、夫に次女を任せて長女と出かけられるのと、やはりどこでもあげられるので、家族で外食しててもその場でミルクあげられるので楽です。

    • 7月6日
  • M(´・ω・`)H

    M(´・ω・`)H

    今朝ミルク100をSサイズで飲めました➰\(^-^)/ちょっと慣れたのか、あふれなかったです⭕満足そうにちょっとニコっとしました笑q(^-^q)よかった➰🎵

    オムツのことも聞きたくて、今何が使いやすいですか⁉️(^人^)💡
    ムーニー3000gまで→メリーズ新生児→試供品のナチュラルムーニー新生児です🌠パンパースの新生児けっこう大きいですね(゜ロ゜)‼️箱買いしたけど、まだ使えないかな➰(^.^)

    • 7月6日