※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾乃
子育て・グッズ

旦那が写真撮ってくれず、変な写真をSNSに載せられてイライラ。他の悩みもあります。皆さんはどう対処していますか?

愚痴ですいません。。

旦那が普段から全く母娘の写真撮ってくれないです。たまに激写すると私が半目だったり変な顔だったり。それをみてねにあげまくるので、私の半目顔とかにスタンプ乗せて編集して載せ直したら。。
なんで隠すんだ、と。他にも同じような写真があるのに変な顔のなんかみてねに乗せなくていいと言っても、俺はなんと言われても聞かないけどね。と。。。
普段から母娘のまともな自然写真も撮ってくれずの出張続きの旦那のくせに。
嫁の変な見せて欲しくない写真をわざわざ載せる神経が分かりません。
子供の将来にはそのままがいいとか変な言い訳しやがって。意味不明です。母親の半目や変な写りなんか子供がわざわざ見たいでしょうか?残す必要性がわたしには分かりません。

離れてる旦那のくせに、分からない事やみてもない事に口出して来たり、蛾を通されると本当にイライラします。
写真に限らず、こういう色々なイライラに皆さんはどう対処されてますか?教えて欲しいです。
積もり積もってイライラしてしょうがないです。
なんでもやりたいなら、もっと稼いでから蛾を通せと心の中で叫びたくなります。。

コメント

みーた

うちも写真係は私ですね。なので旦那と娘のツーショットが多いです。
義母に週一くらいでLINEで写真を送るのですが、それも私の仕事です。旦那と喧嘩してる時は当てつけに送りません。
私と娘の写真は外出先でたのんで撮ってもらうくらいで、ふとした日常の写真はほぼありません😡男の人は撮り慣れてないからか、アングルとか写りとかあまり気にしないので、うちの旦那の写真も微妙です(笑)

• 綾乃

綾乃

やはりなんですね!なんか同じくでちょっと嬉しいです😆コメント有難うございます。何故旦那ってああなんでしょうかね。。

• 7月6日
しーちゃん

うわー、それムカつきますね。
義親が見てるってことですよね?
私もまけじと連写してパンツ姿だろうが半目だろうが同じように載せてやりますね。自分のは消して🤣子どもの将来のためとか言うなら現像してアルバム作れって感じです😑

旦那の気がきかず、私も母娘の写真あんまりないです🤣まあ超絶デブなので別にいいんですけど…

私はイライラしたら生活費足りないから預けて働くわ。家事は分担制ね。と言い放ってます。旦那は保育園=ちょっとかわいそうみたいな固定概念があるようなので、それを言うと大体大人しくなります😓
逃げ場がないって辛いですよね💦💦

• 綾乃

綾乃

そうなんですよ、ムカつきますよね!!旦那の黙ることを私もちょっと考えてみようかなぁと思いました(笑)
    有難うございます(。◕ˇ‿ˇ◕。)

• 7月6日
とみぃ

変な顔の写真あげられるの嫌ですねー😵
子どもの将来にいいって…何がどういいのか説明してほしいですね。笑
旦那さんはもしかしたら、意固地になっているのかもしれませんね。
写真撮ってくれないと言われたことを根に持ってて、「そんなに言うなら撮ってやる。撮ったらいいんだろ。言われた通り撮ってあげたのに、また文句?」みたいな?

うちの夫も写真撮ってくれないので、母子の写真ほとんどないです😣
決めポーズじゃなくて、普段のふとしたところを撮ってほしいのに気づかない。自分から撮ってって言ってしまうと自然じゃなくなるので嫌だし…
何度言っても忘れてますね。
そして時々撮ってくれる写真は下手くそ😵笑
もう半分諦めてます。

• 綾乃

綾乃

写真撮ってくれないって言われてるのはスッカリ忘れてるようです。たまたま撮ったのが私の半目や超絶変な写り。。
    自然のふとしたのを撮って欲しいですよね〜。なんで分かんないでしょうね。たまにとるとこれだし。腹が立ってますが、もう映らない方がマシだと思って、私も諦めます🤦‍♀️

• 7月7日
  • 綾乃

綾乃

同じ方がいて、本当嬉しいです!メッセージありがとうございました😊

• 7月7日