※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ(23)
妊娠・出産

帝王切開で出産後、2日目から母子同室しています。お乳を吸わせるだけでいいと言われていますが、まだお乳が出ていないため、お腹が空くか心配です。医師からはこれで問題ないと言われましたが、心配です。

1人目で母子同室したことないので質問なんですが
この度帝王切開で産まれ2日目で
昨日から母子同室してます!

2回くらいミルクを飲んだようですが
同室になってからはお乳吸わせるだけでいいからと
言われまだでないお乳を口に持ってってと
してるのですがこれじゃお腹すくはずですよね?

今はこれでいいよと言われましたが
こんなもんですか?

コメント

imm

そういう方針の病院なんですかね? そういう病院もあるみたいですが.. もちろん吸わせることは大切だと思いますが.. それじゃ赤ちゃんお腹すいちゃってしんどいですよね。
私は母子同室2日目くらいで、母乳が25gくらい出るようになったので、 頻回授乳で母乳だけでいってみよう もちろんしんどければミルクもあげていいよ。と言われました。うちの産院は授乳室があり 消毒されてる哺乳類 お湯が常においてあったので いつでもミルクあげて大丈夫でした。

赤ちゃんどんな様子ですか? おしっこうんちでてますか? 泣かないですか?😣 いつからミルク飲んでないんでしょう.. 違う助産師さんにミルク飲ませたいんですがと相談できないですかね?

かちん

母乳出ないうちはおっぱい吸わせたらミルク飲ませてないのでしょうか?

自分のところは母乳が出てないうちは
ミルクを飲ませてました。

うちのとこはおっぱいでないうちは
ミルク足してました!
産院によってミルクの変わりに
糖水のとこもあるみたいです!
それもなければちょっと心配ですね💦

にゃろ

私の病院も、最初は母乳推進だったんですが案の定、私の母乳が出てなくて…娘の体重が減ってしまい黄疸の値が高くなってしまいました>_<

ミルクを飲ませたいと、相談したほうがいいとおもいます!

はじめてのママリ

わたしの産んだ総合病院も序盤は母乳がほとんど出なくても足してませんでしたよ!体重の減りが多すぎると糖水を飲ませたり直母ののちミルク40ml足したりしてました。わたしの子は低出生体重児だったので、体重減り過ぎたって言われたときは、ほらー足しとけば良かったのにーって思いましたけど😅病院にお任せで良いと思いますが、心配なら助産師さんに聞いて見てくださいね⭐︎

産後太りやばめ。

少々飲まなくても大丈夫、と、
助産師さんに言われましたよ😂󾬍
ほんとかよ(゚ロ゚)と思いますよね(笑)

なごみ

私が産んだ総合病院も母乳推進の病院でした。帝王切開後すぐに病室に赤ちゃん連れて来て、動けない体を無理矢理右、左に傾けて、三時間おきに添い乳で吸わせてました(三日間位は何も出ませんでした)吸わせるだけです。
赤ちゃんは胎内で栄養蓄えてるからいいんだそうです。2374㌘で生まれたのに、2日目には2190㌘まで体重が落ちましたが(皆体重は減りますが)大丈夫でした☺️