※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シオリリ。
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが母乳を飲む様子について悩んでいます。最近、飲む態度が変わり、拒否しているのか遊びとしているのか不安です。経験者のアドバイスを求めています。

昨日ぐらいから添い乳拒否かと思ってたんですが
遊び飲みを始めたんかなぁ、、生後2ヶ月です。

確かに、おっぱいを飲んでるときでも目が合うようになったり
目をキョロキョロさせるようになったし、
乳首を口に入れても2回吸って離すを繰り返すから
母乳が飛びちります、、😥出は悪くないと思います、、
もう何回やっても無理。角度変えても、無理、、、
そんな時は授乳クッションを使って横抱き状態で
上げても同じでした、、お腹すいてないんですかね?

でもやっぱりお腹がすいてるのかそんな事をしてると
泣いたりするからやっぱり拒否なんですかね、、、、?
遊びたいんですかね?、、

3、4日前ぐらいまではあんなに嬉しそうに乳首を
探すように飲んでたのにもうおかげで
おっぱいたまりまくり漏れまくりです😫
飲めてないのでおっぱいたりてるのかも不安なるし😫

拒否なのか遊び飲みなのか、、、
経験された方はこんなんだったとか教えていただきたいです😭

コメント

ひまわり🌻

近くに人が居たりとか、テレビの音がしていたりする時に、おっぱいに集中できない時がありますね!

  • シオリリ。

    シオリリ。


    やっぱりそうなんですかねー?
    夜は添い乳で寝かせてたので
    拒否だと怖いです、、

    • 7月6日
なぁ

周りのことに興味が出てきて些細な音とかで、おっぱいに集中できてないのかもしれないですね!

拒否はたぶん、くわえさせても泣くって感じだと思います!

1回静かなところで赤ちゃんに集中してあげてみてはどうでしょう?

  • シオリリ。

    シオリリ。


    豆電球や、遮光カーテンからもれて
    入ってきた日差しなどにも気が行くのか
    よく見ています(´;ω;`)

    加えさせても泣く時もあれば
    加えさせて泣かずに加えて放すを
    繰り返す時があります(´;ω;`)

    完母なのでミルクあげだすと
    ミルクになっちゃいそうなので
    頑張ります(´;ω;`)

    • 7月6日
むぅ

最近うちも同じ感じです(^o^)
口に含んで1回飲んでは離してを繰り返します(・・;)
母乳も飛び散って顔にかかるし・・
遊び飲みじゃないかなと思って、私の感覚的に飲んだなと思うまで頑張って、完全に飲まなくなったらやめてます!

  • シオリリ。

    シオリリ。


    同じ心境で心強いです(;_;)
    満腹中枢もだんだん付いてきたのか
    お腹すいたと泣くまであげない
    よーにするとぐびぐび飲み始めました!
    それ以外の時はやっぱ遊びますね(;_;)
    根気よく赤ちゃんの目を見て
    お互い頑張りましょう(;_;)

    • 7月6日