※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝られない。母乳が出過ぎて胸が痛い。旦那にも助けてほしいが起きない。寝たい。

贅沢な悩みとさんざん言われてるので承知の上です。
5時間でいいから寝たいです。
母乳が出すぎるので3時間もしないうちに胸がカチカチになり、痛くて目が覚めます。赤ちゃんを起こして飲んでもらいますが、彼女も眠いので不機嫌です。
とうとう泣き出すと旦那が起きてしまいます。
夜の一回くらい旦那にあげてもらいたいのですが、不思議なくらい起きない。
寝たい、マジで寝たい

コメント

搾乳機で搾乳すればよいのでは?

• みに

みに

結局3時間おきに授乳しないといけないし、入選痛めるからNGらしいです

• 7月6日

私は洗面所で自分で絞って
捨てちゃってました💦
ただ新生児なので4時間は
あけないように授乳した方がいいので
なかなか難しいですよね😭😭

• みに

みに

絞るにしても結局続けて寝れないじゃないですよね、ミルクなり搾乳した母乳なりを旦那にあげてもらうにしても結局起きないといけないので頼めません

• 7月6日

退会ユーザー

続けては寝れないですね⚡
    新生児期は脱水を防ぐためにも
    4時間はあけちゃいけないので
    仕方ないです...😭😭
    早い子だと1,2ヶ月から
    まとまって寝てくれます💤✨
    ただうちの子は生後5ヶ月の終わりから
    夜泣きが始まったので、
    最長でも3時間は寝れないので
    今後も覚悟は必要になります💦
    産後でまだまだ身体も
    しんどいとは思いますが、
    日中にもちょこちょこ寝たり
    休めるときに少しでも休んで下さい✨

• 7月6日
ゆきママ❀

寝てる時に起こしてまで
あげなくてもいいと思います…

張ってしまった時は
搾乳器等で絞り出すしかないですね💦
あとは冷やしたりですかね🤔
夏などの気温が高い時だと余計にしんどいですよね💔

• みに

みに

3 時間以上開けない方が胸のためといわれました。結局搾乳に起きないといけないので長く寝れないのが辛いです

• 7月6日
  • ゆきママ❀

ゆきママ❀

胸の為にはそうかもしれませんが、子供はお腹すいてない状態で起こされて吸わされてもそりゃ、不機嫌になりますよね。

0ヶ月だと仕方ないのかなっても思います💦
    3ヶ月から半年くらいすると、夜泣きも張りも多少今よりはおさまりますのでそれまでは昼間子供と一緒に寝れるなら寝たりでカバーするしかないと思います。

• 7月6日
*ひなまま*

わたしも産後特にすぐ胸が張るタイプでした!
保冷剤とか冷たくしすぎずに冷やすと胸が少し楽でしたよ😊

まー

ニップルフォーマーおススメです!!!

私も母乳出すぎてカチカチで痛くなって寝れなかったんですが
産院で入院中に勧められて買いました!
本来は乳首が陥没気味の人とかが使って乳首を出しやすくするものみたいですが、
この半円部分と平らな部分が分離するので中に母乳パッドを入れて、ブラと胸の間に挟んでおくと程よい圧がかかって余分な母乳が排出されます!
出た分を飲ませることは出来ませんが絞ったりする手間はかからないしパンパンで痛くなることも無くなるのでオススメですよ!

• まー

まー

こんな感じで穴に乳首が入るようにしてブラとの間に挟みます!
    あまりにも長時間開くと母乳パッドが吸えなかった分が漏れて服が濡れることはありましたが😂
    産後2ヶ月くらいはこれにお世話になりました😭
    アマゾンでも買えますし産院でも売ってるかもしれないです!よかったら調べてみて下さい💓

• 7月6日
may

新生児期しんどいですよね💦
私は里帰りしてたので家事しなくて済みましたがご主人いるならご自宅ですよね?
あのしんどい時期にプラス家事は考えただけで発狂しそうです😂
男の人は赤ちゃんの泣き声では起きないようにできているらしい?ので、授乳は胸も張るしまーさんが頑張って、かわりに家事やってもらいましょう!

さくら🍯

新生児期って終わりが見えないくらい長いですよね😩
私は今でも長く眠れて3時間ですが、さすがに慣れますね😅
早くおっぱいも落ち着いて睡眠時間も長く取れる日が来るといいですね😵

め

私はそんなのがしんどくて2週間ほどで母乳やめちゃいました。笑
さっさとミルクに切り替えて休みの日とか旦那にやってもらったり実母に頼んだりして休んでました( ゚ー゚)
新生児のとき大変ですよね。
泣きながらお世話したこともありますよ( ;∀;)

クマモン

冷やしたり、産院で母乳マッサージか
昼間寝てくれてるなら、
少しでも、一緒に寝たら良いですよ(((^_^;)

私は母乳の出が悪かったので新生児期はミルクよりの今後でしたが、夜旦那に代わってもらったことなんて1度もないです😓
旦那も仕事で疲れてますし、それに男は赤ちゃんの泣き声では絶対起きません。笑
3時間おきにミルクあげて、昼間も赤ちゃんが寝てる時に一緒に寝てを繰り返してました!
新生児期なんてみんなそんなもんですよ!
まとまって寝れる人なんていないと思います😢

退会ユーザー

ミルクよりの混合です💦

• 7月6日
みやま

新生児期は30分、いや10分15分でいいから寝かせてくれって、よく思ってました(笑)
おっぱいの出がいいと大変ですよね。自身が辛いならミルクに切り替えればって言われるけど、そういう問題でもないですし…出すぎて胸が痛いから困るんですよね。あげなきゃ出なくなるっていうけどその間の搾乳は苦痛だし。

まぁ新生児期はみんな寝不足ですよ(´∀`;)

泣き出すと旦那さんが起きるんですよね?搾乳して保存したものを哺乳瓶であげてもらうのは無理ですか?下の子の時ですが、休みの前日の夜に旦那が飲ませてくれて、寝かしつけもしてくれたのでその間に寝かせてもらってました◎