※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたこた
子育て・グッズ

外出時の離乳食について質問です。皆さんは外でベビーフードを持参しますか?食器はどうしていますか?現在8ヶ月で二回食です。

外での離乳食についてです。
お昼に外出しなければいけない時、皆さんベビーフードか家から持参しているか教えて頂きたいです😥
そして外出する時持っていく子供の食器は、食べ終わった後どうしていますか??
ちなみに今は8ヶ月で、朝に一回、お昼に一回の二回食です😊

コメント

はじめてのママリ🔰

外出はベビーフードでした。
食中毒も気になるので💦

その頃はランチボックスタイプのベビーフード使ってました。

  • こたこた

    こたこた

    そうですよね😭
    この時期に家から持参するのはあまり良くないかもしれないですよね💦
    有難う御座います!参考にさせて頂きます💗

    • 7月6日
ウッディ

私は市販のスプーンもついててそのままあげれるやつあげました!

  • こたこた

    こたこた

    そんなものがあったとは、、知りませんでした😂
    有難う御座います💗💗

    • 7月6日
ぶーたん

うちでは和光堂さんのランチボックスを持っていってました。
スプーンもついているので、楽チンでした!

  • こたこた

    こたこた

    みなさんランチボックスあげてる方多いみたいで、知らなくて何だか恥ずかしい、、😿💦
    有難う御座います!💗💗

    • 7月6日
ゆきママ❀

場所によって、BFか持参か変えてました😂
出先の近くに西松屋等があればBFでしたー!

食器は100均の紙器とか使ってました💦スプーンとかは持って帰って洗ってとかしてました!

  • こたこた

    こたこた

    そうなのですね!!
    まだまだ初めての事ばかりでわからない事だらけなので助かりました😥💗
    有難う御座います💗💗

    • 7月6日
みぃ

和光堂のランチボックスあげてます(^^)
温めることできる場所ではそのままレンジにいれることもできるので便利です✨

  • こたこた

    こたこた

    同じ8ヶ月の子供がいるのにわからない事だらけでお恥ずかしいです😿
    有難う御座います😊💗

    • 7月6日
とくめい

こどもの食器はイオンで購入した離乳食用スプーンつきのふたのついたお弁当箱みたいなもので、お出掛け用のコンバクトタイプでした。
食べ終わったらお店の水道でゆすぎます、おうちでしっかり洗います。
ベビーフードはおかゆならお湯を入れるスティックタイプのものは常に持ち歩いていてレトルトタイプのものを持っていってました。
現地で買うと高いですから💦
最近、100きんのキャンドゥで写真のようなものを見て、二人目は絶対使おうと思いました。
車でレトルトぶちまけた思い出がよみがえります。

  • こたこた

    こたこた

    やはり食器はお家に帰ってからなのですね😥
    こんな便利な物があるとは、、!
    今の百均本当に凄いですね!!!
    探して購入してみます😭💗
    ご丁寧に有難う御座います🙏🏽

    • 7月6日
唐揚げ

うちはお昼と夜の2回食ですが、外出する時は朝と夜に食べさせてます😂
外で食べさせるの大変じゃないですか??
この時期は食中毒など怖いので外で食べさせるのであればBFにします。スプーンだけ持って行って、ゆすげればゆすいで持って帰ります♪

  • こたこた

    こたこた

    その手がありましたね!!
    思いつきませんでした!!
    確かに、外で食べさせると大変な時ってありますもんね!!😥

    有難う御座います。とても参考になりました😊❤️

    • 7月6日
ぐっく

ランチボックスや、レトルトタイプのものをお皿に盛らずそのまま長めのスプーン(100均)であげてます!

  • こたこた

    こたこた

    なるほど!!
    そのままあげても良いですよね🤔
    何故思いつかなかったのか😓
    有難う御座います💗😊

    • 7月6日
クマモン

ランチボックスか
キューピーの瓶のやつです(^-^)/

  • こたこた

    こたこた

    キューピーの瓶なら、食器がわりの様になりますよね😊!
    有難う御座います😿💕

    • 7月6日
  • クマモン

    クマモン

    そうですね(^-^)/

    しかも、残しても
    持ち帰れますよ♪

    ランチボックスは、スプーン
    付きで楽ですけれど、
    残したら、持ち帰るのが、
    不便かと(((^_^;)

    ヨーグルトのやプリンみたいに
    蓋がなってるからです(((^_^;)

    • 7月6日
  • こたこた

    こたこた

    最近よく好き嫌いして残したりするので、持ち帰れるところは凄いメリットです🤩!!

    確かにそうかもしれないですね、、😅
    色々試してみて自分に合ったもの見つけてみます🤔💕

    ご丁寧に有難う御座います🙏🏽

    • 7月6日
  • クマモン

    クマモン

    いいえ(^-^)v

    頑張っ下さい!!

    • 7月6日