※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装についてです。暑い時期は、半袖のロンパースがいいですが、下着は必要か迷っています。首が座っていないので、かぶるタイプの服は着せづらいです。他の方はどんな服を着せているでしょうか?

生後2ヶ月の男の子のママです^ ^
初めての子育てでわからないことばかり( ; ; )
お洋服のことで教えてください!

暑くなってきて、どんな服を着せたらいいのか分からず、とりあえず、家でも外出する時も半袖のロンパースを着せています。
下着は着せていないです。
汗を吸ってくれるから、下着は着せた方がいいかな?と思うのですが、暑そうで余計に汗かいちゃうかなと思ったり(>_<)
まだ首が座っていないので、頭からかぶるタイプのお洋服は着せづらいし、、、
みなさん、赤ちゃんにどんな服装させていますか?

コメント

おゆママ♡

肌着は必ず着せてます♡
ユニクロのベビー服にエアリズムあったので、最近お出かけの時はエアリズム着せてから半袖の洋服着せてます😊

• ともみ

ともみ

回答ありがとうございます^ ^
    ユニクロのエアリズムの肌着気になってました!涼しそうですよね♪
    買ってみようかな(>_<)
    ちなみに、寝るときと昼間は同じお洋服ですか?それとも夜はパジャマ的なものを着せるものなのでしょうか?

• 7月6日
  • おゆママ♡

おゆママ♡

持ってる肌着、全部ユニクロです😂💕
    気温が高いので、家にいる時は基本的にずっと肌着のみです!
    半袖のメッシュボディ肌着きせてます♡
    暑くなる前は、夜はアカチャンホンポで買ったパジャマ着せてました!

• 7月6日
  • ともみ

ともみ

ユニクロ様様ですよね♡
    ユニクロのエアリズムメッシュインナーボディっていうやつですよね?今週のユニクロのチラシを見たら、ちょうど安くなっていたので見に行って見ます^ ^
    半袖でも、足は丸出し?な感じですが、寒くなさそうですか?
    なるほど、夏は肌着のみで、暑くない季節は夜はパジャマですね♪

• 7月6日
miiiiisiiiiiмама

ウチの息子は家では半袖肌着1枚で
外出の時はタンクトップ肌着(メッシュなど)➕半袖ロンパース着せてます!!!!
赤ちゃんの服装、迷いますよねぇ…
自分達が暑いからって赤ちゃんも薄着で
大丈夫かなぁ?とか着せ過ぎかな?とか
私も悩みますが外出の時は汗かいてたら脱がせればいいかと思って肌着も着せてます!!!!
買い物でスーパーとか行くと食品売り場は寒い時あるし、日差し強くても風あったりするので⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪

• ともみ

ともみ

回答ありがとうございます♡
    服装、迷います(;▽;)まだねんね期だしお洋服らしいお洋服も着れないですし(>_<)
    やはり、肌着は着せているのですね!
    半袖肌着とタンクトップ肌着を使い分けるのが良さそうですね^ ^
    確かに、スーパーは寒くて大丈夫かな?って思ってました。私も肌着着せてみようと思います♪

• 7月6日
しーまま

外出時肌着着せてます♪
汗かいて着替えできるならいいですが、濡れたまま1枚だと風邪引きそうなので💦
家にいる時は肌着だけです🙌

• ともみ

ともみ

お家でもお外でも、肌着は着せているのですね!
    肌着を着ていれば、もし汗をかいても脱がせればいいですもんね^ ^
    お家では肌着だけとのことですが、どんな肌着を着せていますか?よく売っているのは、タンクトップか半袖で、股のところにボタンがあって、足は丸出し?のものが多いと思うのですが、足が寒そうで(>_<)

• 7月6日
  • しーまま

しーまま

半袖のお股にボタンがあって足が丸出しのやつですよ🙌
    足を触ってしっとりしていれば大丈夫と聞いたので、触って判断してます♪
    寒そうならガーゼケットやバスタオルかけたり、下だけ薄手のズボン穿かせたりしてますよ🤗
    夜寝る時やお昼寝の時とかはお腹だけガーゼケットかけてます😊
    家でタンクトップの肌着だと、抱き上げる時脇汗でニュルってなるので、半袖です😆
    こんな感じです!

• 7月6日
  • ともみ

ともみ

きゃー♡可愛い寝顔😍
    分かりやすいお写真ありがとうございます!
    足が丸出しでも、しっとりしていれば大丈夫なんですね^ ^確かに赤ちゃんの足っていつもすこししっとりしている気がします!
    そうですよね、タンクトップだと脇汗で滑りそう(>_<)
    半袖の肌着、探してみようと思います♡

• 7月6日
あんり

下着は必ず着せてますよ😃5月産まれだったのでちょうど2ヶ月のとき、7月の真夏でした。
メッシュタイプのとかいいですよ✨2歳になった今も必ず肌着は着せています✨汗の吸いかたが全然違いますので(^^)v

• ともみ

ともみ

肌着着せる派の方がやっぱ率多いですね(>_<)
    うちも5月生まれなんです^ ^暑くなるまでは過ごしやすくて、子育てに良い時期ですよね♪
    メッシュの肌着なら涼しそうで良さそうですね!お店に見に行ってみようと思います!

• 7月6日
  • あんり

あんり

やはりUNIQLOの肌着がメッシュ多くていいですよ😃

• 7月6日
  • ともみ

ともみ

UNIQLOの肌着、早速買ってきました〜^ ^
    エアリズムの素材で、サラッとしていて涼しそうですね♪
    ありがとうございました♡

• 7月10日
まめこんぼい

暑いですよねー😣家の中では西松屋やユニクロのメッシュ肌着1枚(キャミソールかノースリーブ)です。それでも暑そうです💦
出かける時は、その肌着の上に薄めのサラッとしたロンパースを着せてます。
予防接種などは、1枚の方が便利なので、H&Mの半袖ロンパースを着せてます。近所に買い物程度の用事の時もその格好です。
なるべく涼しい格好をさせて、クーラーがきつい場所ではタオルをかけてあげたり、調整できるようにしています😊

• ともみ

ともみ

本当に、毎日暑くて熱中症が心配ですよね(>_<)
    お家では肌着1枚なのですね!うちもそうしようかな、、、ロンパースより肌着の方が汗を吸ってくれますよね!
    なるほど、予防接種の時は脱着が楽な方がいいですよね♪そういう時だけは肌着は省いても良さそうですね^ ^
    タオルなどで調整するのも手ですね!

• 7月6日
のん

うちは、家にいる時はユニクロや赤ちゃん本舗のメッシュの七分袖コンビ肌着のみです。
お出かけの時は、ノースリーブのメッシュの肌着に半袖のロンパースで出かけます❗️

• ともみ

ともみ

ユニクロの肌着が人気なんですね!
    さっそくユニクロへ行ってみようと思います^ ^
    肌着だけの時は、七分丈だと寒すぎなくて安心ですね!
    お出かけの時も、やっぱり肌着着せてあげた方が良さそうですね(>_<)

• 7月6日
ももこ

私も半袖のボディースーツ1枚で外出しちゃってます。。
なんだか肌着重ねると暑そうで(><)だけど、みなさん着せてるみたいなので着せた方がいいのか!っておもいました笑

• ともみ

ともみ

そうなんですよねヽ(;▽;)肌着も重ね着させると暑そうかな?と思ってしまって、今まで着せていなかったです(>_<)
    でも皆さん着せているみたいで、私も着せようかなと思ってます♪

• 7月6日
Ryo

家にいる時はコンビ肌着のみです。あとはタオルケットなどで調整してる感じですかね。
外出時はユニクロのエアリズム肌着+ロンパースです!

• ともみ

ともみ

お家では肌着だけ、という方が多いんですね!うちもそうしようかなと思いました^ ^
    お家の中なら、タオルケットとかおくるみをかけてあげて調節できますもんね!
    皆さん言うように、ユニクロの肌着がとっても人気なんですね♪
    さっそくゲットしようと思います(°▽°)

• 7月6日
バズ

私も暑いから1枚にして保育園に行かせた時があったのですが、保育園の先生から暑い時も汗を吸収するために肌着は着せせてくださいと言われました!

• ともみ

ともみ

保育園でも肌着を着せるように言われるんですね!
    と言うことは、やっぱり一般的には肌着は着せてあげた方が良さそうですね(>_<)
    私もさっそく肌着を買いにいこうと思います♪

• 7月6日