※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま72
子育て・グッズ

最近抱っこしないと寝ない1ヶ月半の息子。寝ぐずりがひどく、20分で起きる。効果的な方法や家事対応について相談。

いつもお世話になってます(*^^*)

生後1ヶ月半ほどの息子が最近抱っこしていないと寝てくれません(。-_-。)

前から寝ぐずりがひどく、なかなか寝ない子だったのですが寝れば2〜3時間はまとまって寝てくれる子でした。

ですが最近は、寝た後に降ろすと20分もせずに起きてしまいます。夜はラッコ抱きして私も一緒に寝るので大丈夫なんですが、昼間もずっと抱っこしている訳にはいかず困っています(ー ー;)

何か効果的な方法などありますか??こういう赤ちゃんのママさんは家事などどのようにされてましたか??(>人<;)

コメント

maricco

うちもそうでしたよ〜!
今でもですが、今はまだ1人遊びなどができるようになったのでだいぶ楽になりましたが
そのくらいの頃はほんとに大変でした…(;_;)

ある日友達の家でハイローチェアに寝かせたら、それで寝てくれて
しばらくは手が離れました!
それでかなり楽になりました。
ただ、うちはだんだん慣れると寝てくれなくなってしまいましたが^_^;
相性が良いとかなり助かりますよ!
あと、ジムメリーとかも効果あるかもしれないです(^^)
やはり多少のアイテムが必要なんだな〜と思いました(笑)

  • まめまま72

    まめまま72

    そうなんです(>_<)起きてても1人で遊んでてくれればそれで良いんですが、まだそうもいかなくて…。
    でも5ヶ月ごろになると多少楽になるんですね(*^^*)

    アイテムですか(ー ー;)ハイローチェアが効果的なんですね!ただ予算的に考えてませんでした。
    メリーは頂いたものがあるので、それを試してみようと思います(*>ω<*)

    アドバイスありがとうございます!!

    • 11月24日
deleted user

おくるみで手が出ないくらいぎゅっと包んでそーーっとおろすと、成功率上がりました(ง `ω´)ง 笑
ダメな時はダメですが、根気良く抱っこ→寝かけ→降ろすを繰り返してます!
お互い頑張りましょう!

  • まめまま72

    まめまま72

    おくるみ効果やっぱりあるんですね(*>ω<*)
    試したことはあるのですが、やり方に自信がないのと息子が嫌がるので辞めてしまいました。

    諦めずらまた試してみます(*^^*)お子さん同じ月齢くらいですかね??
    本当大変ですけど頑張るしかないですよね!!

    ありがとうございます(*^^*)

    • 11月24日