顎にしこりがあり、激痛がある方いますか?耳鼻科に行きたいが子供が小さくて難しいです。
数日前くらいから 顎のラインにしこりができて
押すと激痛がします(´;ω;`)
同じようなことになった方いますか?(*_*)
耳鼻科に行こうと思うのですが 子供も小さくて完母なので厳しくて(*_*)
- むむ(5歳11ヶ月, 7歳)
コメント
退会ユーザー
扁桃腺じゃないですか?
風邪ひいたり、引く前とかに腫れたりすることがあります😂
退会ユーザー
おそらくリンパが腫れているんだと思います💦
体が怠かったり首を傾けたり下を向いたりしたら痛みませんか?
私もよくなるんですが、安静にしていたら数日で良くなることもありますが、悪化すると扁桃炎や高熱が出たりします(゚´ω`゚)
-
むむ
首振り向いたりしたとき痛いです!(´;ω;`)一応様子見で大丈夫ですかね?(*_*)
- 7月5日
AYE
看護師です!
腫れてはないですか?
耳下腺のあたりならおたふく風邪の可能性があります‼︎
熱などはないのでしょうか、、?
-
むむ
腫れてはないです!(´;ω;`)熱も特になくいたって普通なのですが 押したりしたら痛いですT^T
- 7月5日
-
AYE
ではリンパ節が腫れているのかもしれませんねー!
耳鼻科で抗生剤をもらうといいと思います(^^)!
お大事になさってください!- 7月5日
-
むむ
授乳中でも飲めるんですかね(´;ω;`)一応様子見します(*_*)ありがとうございました!
- 7月5日
みつき
私もそれあって耳鼻科で見てもらったら、何か口と繋がってるとこ?(曖昧でしか覚えてなくてすいません💦)がコリコリしてるだけやから、口の中清潔にしてね!って言われました(笑)
むむ
親にもそう言われたのですが(´;ω;`)私高熱出るときいつも扁桃腺が腫れるのですが、いつもと全く違うので気になって(´;ω;`)
退会ユーザー
リンパ節も腫れているのかもしれないですね💦私もよくなります。
コリコリした感じで押すと痛いやつですよね?😂
むむ
コリコリしてて 小さめの飴玉みたいな感じですT^T!押すと痛くて辛いです(´;ω;`)
退会ユーザー
同じです😂いつもそれが出来たくらいに風邪をひくので気をつけてくださいね💦
むむ
そうなんですね😵ありがとうこざいます!心配でしたが少し安心しました(´;ω;`)
退会ユーザー
念のために行けそうなら病院も行ってくださいね💦
ベストアンサーありがとうございます!
むむ
微妙な距離にあるのと 完母で離れるのが無理なので 旦那の休みの日にでも行けたら行くことにしますT^T❣️
こちらこそありがとうございました!!!!