※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo☆
子育て・グッズ

29日目の男の子の右耳たぶにボツボツができています。右を向く癖や鼻づまりが原因か心配です。中耳炎かもしれないと不安です。

生後29日目の男の子のママです!
画像あります。
右の耳たぶにボツボツができてて、原因はなんでしょうか?右を向く癖があるので右耳を下敷きにしてるからなのか、鼻づまりのせいで中耳炎になってるとかないですよね?前に調べたら赤ちゃんが耳を触ってると中耳炎かもしれないみたいな事書いてあったので…。心配です。

コメント

年子ママ♡

時期的に乳児湿疹の可能性が高そうですが、確かに耳をしきりに気にしたり、かいたりする時は耳の病気の可能性もあります。
うちも最近小児科で耳をかくのを聞きましたが、癖だけみたいでした笑
ひどくなる前に皮膚科か小児科に連れて行った方がいいかもですね!

R♡mama

あたしの子どもも耳が同じようにブツブツができていて、皮膚科に連れて行くと乳児湿疹と言われました!お薬をもらって塗ってみたらすぐに治りましたよ♡^^

ゆうき、

同じように耳にぶつぶつあります!湿疹かなと思って保湿を徹底的にしています☆でも、耳の下が切れててそれはアトピーの可能性が高いと言われました(><)

tomo☆

お返事ありがとうございます☆
今日1ヶ月健診があって助産師さんに聞いたらジュクジュクしてなけれは大丈夫みたいに言われました!もう少し様子をみようと思います。

tomo☆

助産師さんに聞いたら時期的なものだと思うと言われました!
保湿をして様子を見てみます。

tomo☆

私自身、赤ちゃんの時アトピーだったみたいですΣ(゚Д゚ )妹は30歳過ぎた今でもアトピーです。
耳は切れてはないですが保湿を欠かさずやろうと思います!