※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

職場と家庭でのストレスが限界で、パワハラや家庭内の問題に悩んでいます。話し合いもできず、離婚を考えています。

誰か助けてください。もう限界です。
職場にも家にもストレスだらけで疲れました。

職場では、パワハラセクハラすごく
セクハラは私は受けていませんが
パワハラがすごいです。
上司2人ほど。
そして、1人みんなから
精神的におかしい?と言われている人から
目をつけられ、、
私は顔が丸いのですが
おたふく!とみんなの前で呼ばれたり
雪見だいふくみたい と笑って言われるのも苦痛です
もちろんその時は気にしてません
ですが、、やはり女なので傷つくところがあります。

そして家です。
最近までは旦那と仲良くやっていたのに
私は今日朝の3時半から子供が泣きやまず起こされ
あやしていたら眠れなくなり
そのまま仕事へ行きました。
お弁当も作り旦那に持たせました。
普段はもちろんご飯も掃除も洗濯もしているのですが
今日は疲れていました。
子供がおっぱいというので
そのまま寝かしつけていると
ついつい1時間ぐらい寝てしまいました。
旦那には唐揚げ作るね待っててね と言いました。
しかし洗い物だけがすごくたまっていました。
すると、キッチンから皿のぶつかる
がしゃんがしゃんと音がして
旦那がブチ切れながら
ご飯も作れない、ふざけるなよ口だけ女が
クソが、明日から弁当いらねーよ、クズと
洗い物をしながらぐちぐち言っていて
私は糸が切れて気づいたら家を飛び出していました。

もう、ほんとに限界です
私の心が狭いだけでしょうか?
洗い物ぐらい、しよう!という
心はないのか、、
お互いフルタイムなのに、、おかしくないですか?
もう離婚したいです
毎回なにかしら手を抜くとブツブツずっと文句を言います
私は本当にもう耐え切れなくなりました。
私は怒ると何も話したくないので
話し合いすらできない状態です

コメント

 〇〇

上司も旦那さんもめっちゃムカつきます!!イライラしました😤
職場を変えることはできないんですかね💦パート勤務にするとか(><)

まーこ

まず、会社のもっと偉いさんにパワハラの事を言いましょう。
それで駄目なら、労働基準監督署に言ったら良いと思います。

旦那さんに関しては、頭が相当悪そうなので、そんな人間と一緒に居たら花さんが精神的に参ってしまいます。
そうすると育児にも影響出ると思うので、早めに家を出てご実家に全部話して、離婚考えても良いと思います。
そういう男はこの先も変わらないと思います。
自分の事しか考えられないようですし…

もも

頭がおかしいと思われている人から言われた言葉は、気にしなくていいですよ!逆に、そんな事を言って、周りから変って思われてますよ!
難しいと思いますが気にしないのが一番です!気にしてたら、上司の思うツボだと思います😣

旦那さん…酷いですね。
花さん全然、心狭くないですよ!
頑張ってるのに協力してくれない、更に暴言を吐く…私ならブチ切れます😠💢フルタイムで働いてるなら、家事を手伝うのは当たり前って思います。
花さん毎日、本当にお疲れ様です。
家事や育児、仕事と大変だと思いますがゆっくり休んでほしいです😢

yu_uy

離婚した方がいいです。
仮にフルタイムでなく専業主婦だとしても許されない発言です。
一度言われたら今後普通に生活出来ないです私なら…
とりあえず実家にお世話になれませんか?親にすべて話してみては💦
仕事に関しては他の方もおかしいと思う方なら味方になってくれないのですかね?💦
心狭くないです。
毎日そんな中での生活は間違いなくストレスたまります😭

もんちゃん

ラインなりで、全部話ましょう
それでもあなたは私が料理作らなかった事に対して怒るのか、コンビニなので買い物に行く事ができないのか、また共働きなのに…と
それでと気持ちがわからないのなら、離婚を考えてもいいと思いますよ。

ちよちよ

旦那さん…💢
私が今からブチのめしにいきますので…!と思わず言ってしまいそうになりました。お辛いですね。現在のお体の調子はいかがですか?

フルタイムの共働きで職場は魔物の巣窟、ご自宅では何もかも花さんがなさっている現状は母子にとってまったく望ましい環境ではありません。
旦那さんは面と向かっても厳しい発言をしてきますか?そうでないなら、一度膝を詰めてのお話し合いが必要です。

おそらく旦那さんも不満を溜めているのでしょうが、花さんのストレスはその比ではないはずです。
ご自分が職場で日頃受けている乱雑な扱いを記録・録音して旦那さんに聞いていただきましょう。そのうえで、育児家事の過重負担についてもリストにして説明し、今の状況が花さんの限界を超えていることをわかっていただきましょう!それでもわからないようなら外部からの助けを呼んでください。

職場での暴言は録音をお勧めします。ボイスレコーダーをポケットに入れておくと、労せずして証拠がガンガン溜まっていくので精神的にも少し安定しますよ!

みんなここにいますので、またいつでもママリでお話ししてください。寒くなってきましたし、まずはお体お大切になさってくださいね。