※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
ココロ・悩み

妊娠中で離婚を考えています。旦那が暴言を吐き、義実家や義両親との関係が悪く、DV行為も。子供を守るために離れたいと思います。後悔するか心配です。

妊娠中ですが 離婚しようと思います。
旦那は カッとなると暴言を吐きます。
義実家でも 私を見下す言い方をして
義両親とも 価値観が合わず
居場所がありません。
旦那も両親が大切でしょうから
味方なんてしてくれません。

1度DV行為もされていて
でも 怒らない時は優しくて
実母に相談すると 急に優しくするのが
典型的なDV気質な男だ!と言われ
子供を守るためにも離れようと思います。

私の決断はいつか後悔するのでしょうか、、、

コメント

a♡

私は、妊娠中シングルに
なりましたよ😊👏
今は、たまに後悔しますが
きっと離れなかったら
もっと後悔するんだろなって
思ってます😊

• Yu-mama

Yu-mama

妊娠中に別れる決断するのは
    またいろいろ考えますよね💦
    どっちにしろ後悔はしそうだけど
    別れたほうがストレスは減るだろうし
    子供の為に頑張ります!

• 7月6日
miy

DV気質がある男性だと、こどもの泣き声などにイライラとかがひどくなってしまいそうな予感がありますよね😭💦ミコトさんももちろん、確かに赤ちゃんにも危険がないか心配ですね😢義実家も価値観が合わず、旦那さんも味方してくれないのはしんどいですよね😭その決断が後悔するかどうかは分かりませんが、何かあってからでは遅いですし、一度DVした人は絶対治りません😢ミコトさんと赤ちゃんが幸せに安全に暮らしていけること、願ってます😢🌟

• Yu-mama

Yu-mama

旦那は唯一の休みが日曜なので
    疲れとるのに。って言って
    話にもならず 喧嘩になると
    日曜になんでこんなんなんや。って
    言い出すので 育児どころじゃ
    ないでしょうね😅
    義実家とも 俺は中立!って、なんだそれって感じです(笑)

• 7月6日
にゃんぺ

旦那さんは、カッとなる理由は、ミコトさんであるとおっしゃってるんですか??
私の旦那もすごく短気で、1度乱暴(暴力とまではいかないかも)をされたことがあるのですが、
モノの言い方次第で、旦那はキレなくなりました。

「〜したら?」→「〜するといいんじゃないかなぁ?」
「あんた」→「(名前)くん」
「〜して!」→「〜してくれると助かるんだけど、お願いしてもいいかな?」

むちゃくちゃめんどくさいんですけど、むちゃくちゃ素直ないい子になったんで、今も旦那は長男だと思って、言いたいことを変換して会話してます。これが歩み寄りなのかなって。私は旦那が大好きなので、勢いで離婚しなくてよかったと今では思っています。

義両親ともうまくいってないようでしたら、ほんと心がつらいですね。。

もし、もう離婚の決意をされたのであれば、後悔のないように、自分がこうされて嫌だったということを伝えておくべきですし、お腹の子を守るための決断であることも伝えるべきかなと思います。

ミコトさんのお母さんが味方になってくれるなら、何も心配ないと思いますよ。とても勇気のいるご決断ですが、お腹の赤ちゃんを守るために行動できることは 本当に立派だと思います!どうかご無理をされませんように、応援していますね。

• Yu-mama

Yu-mama

私が妊娠中で冷静じゃない。って言われますし、妊娠前は「お前が〇〇って言わんやったら 喧嘩になってないわ」って言わるので私がいけないと言いたいみたいですね😅
    私も好きな気持ちがあれば耐えれたのかもしれないですが....(><)
    義両親のことも 私の中では大きな原因で これから何十年も関わるくらいなら もう自由になりたいです。
    旦那は生まれてくる子に対しても
    「スパルタで育てる、殴って強くする」と言うので 殴られる前に別れようと思いました💦

• 7月6日
こしあん

DV気質の旦那持ちです!私は、今離活してます!ボイレコ準備して証拠あれば、母子シェルターいけるかもですよ!母子保険はいれば、保育園もただですし、一度専門相談にかけてみては?

• Yu-mama

Yu-mama

どこからがDVなのかわからないので私もDVだ!とは言えず😥
    そんなものがあるのは知らなかったです!いろいろ調べてみようと思います(><)

• 7月6日
  • こしあん

こしあん

母子シェルターより母子寮のが良さそうです!あと、母子シェアハウスもあるみたいです!

• 7月6日
おもち

私もされた事あります。
普段から優しい訳ではないですが、根はいい人なのです。
されるときは日常生活の些細な事の積み重ねで私が原因でされます。
男が手を出すのはダメですが、言葉で言えなくておさまらないぐらいに怒っていると殴られます。
私もそのぐらいまで彼を怒らせてしまった事も反省します。
普段はどんなに怒っても手は出ませんでしたが手が出たのは我慢の限界まで気づかない私もダメだと思いました。彼も子どもの前でやった事や殴った事後悔しているみたいです。
何回もされてるんですか?妊娠前から暴力的でしたか?
何回もされていたり、怒る理由がなくただの八つ当たりなら別れた方がよいのでは?
お子さんが生まれても理由なく八つ当たりされたら大変ですし。
私は息子がいるし、離婚したら正直今すぐにはいきていけないのでしません。もし離婚されたとしたら後悔は最初は多少出るんではないでしょうか?

• Yu-mama

Yu-mama

何回もされてるのでしたら
    それはもうDVですよね。
    このまま 結婚生活を続けても
    子供に手出されてからじゃあ
    遅いので その前離れて守ろうと思います。

• 7月6日
  • おもち

おもち

ですよね💦
    多分旦那さんもお子さん産まれたら子どもは可愛いんで変わるとは思いますし、まだ産まれてないからスパルタで育てるとか言ってるのもあると思いますよ。
    離婚されるとたくさん大変な事がありますし、お体大事にして下さいね💦
    私も体験してわかったんですが、夫婦生活はこの先長いですし、ずっと笑顔でニコニコって訳にもいかないので色々今後もまた喧嘩するんだろうなとは思いますが、そうやって夫婦は乗り越えていくのかなと思いました😔

• 7月6日
COCO

離婚しない方が後悔するのでは?と思ってしまいました。
お子様が生まれたら、父親が母親を見下す言い方をし、暴言を吐くような環境で子育てをするのは、お子様にとっても良くないと思います。
父親の真似をしてお子様まで母親を見下す言い方をしたり、ましてやお子様に暴力を振るわれたら取り返しがつきません💦

• Yu-mama

Yu-mama

義両親の前で 私のことを「あいつは弱い」など言っていたみたいで
    それを義母から聞き 我慢の限界で😢
    子供に対しても 「殴って強くする」など言っていますし、子供を殴る父親なら いらないです。そんな教育環境なら 実家で育てたほうが 絶対いい子になると思います❗️

• 7月6日
ママリ

正直私が思ったことは
一番の離婚理由はなんですか?

暴言はかれたら確かに辛いですが
私はもともとカッとなったら
暴言吐くタイプです
言葉も汚くなりますし
声も大きくなります
旦那は逆にあまり何も言わないのですが
前に殴り合いの喧嘩もありました💦

普段はムカつきますが
あそこまでの喧嘩は一度だけです
喧嘩もありますが
仲は良い方だと思います

後悔するかの心配の前に
もうすでに離婚しようと思ってるのに
これから先、普通に過ごせていけるのでしょうか?
一度離婚を考えてしまったら
今の状態よりもっと上手くいかないと
もたないと思います😣💦

• Yu-mama

Yu-mama

私は暴言を吐く両親もいないし
    あんなに気が荒いのは旦那が始めてで
    それを受け入れられる方もいれば
    私のように無理な人もいると思います(><)
    ここまで離婚を考えてる時点で
    もう再構築は難しいですよね😥

• 7月6日