※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんた
ココロ・悩み

義母に保育園のお迎えを頼まれて困っています。毎日お迎えを頼むと口うるさくなるか心配です。どうすればいいでしょうか?

嫁姑問題についてまたまた質問です。もうすぐ復帰なのですが、義母に保育園のお迎えに行きたいと言われました。。私は時短使って自分で行きたいです。どうすればいいと思いますか?また、おばあちゃんに、毎日お迎え行ってもらってる人っているのでしょうか?毎日お迎え行ってもらったら余計口うるさくなりそうで恐怖です。

コメント

ご自分で行けるのならそれでいいと思いますよー!
保育園側もその方がいいかと…
もちろん、お婆ちゃんがお迎えに来てる家庭はあります☺️毎日かはわかりませんが、うちの園は基本パパママ推奨なんでそういうのがあればそれを理由にしちゃうのもいいかもですね。

• きょんた

きょんた

そうなんですね!色々な家庭があるのですね^_^アドバイスありがとうございます😊

• 7月5日
みー

同居してますか?
別なら二度手間ですよね💦
「自分で行けるので大丈夫です。お気遣いありがとうございます!困ったときはお願いします」的な感じでお断りしてはどうでしょう?

• きょんた

きょんた

二度手間です。そして毎日顔を合わせたくないです。。アドバイスありがとうございます😊

• 7月5日
りんりん

じゃあ私が仕事で無理な時はお願いしますねー!とお願いしてはどうですか??
園での様子も見たいですし、先生とも色々子どものことでお話ししたいので…と言ってみるとか…🤔
毎日おばあちゃんがお迎えの人もいましたよ。でも大抵は両親が多いですね(o^冖^o)

• きょんた

きょんた

アドバイスありがとうございます!^_^そのお願いの仕方いいですね✨参考になりました❣️先生から直接色々話してみたいですし!

• 7月5日
まりん

保育園で勤務してますが、毎日おじいちゃんやおばあちゃんがお迎えに来る子も結構いますよ^_^ほとんどお父さんお母さんを見たことない子もいます。

natu.

子どもさんがいくつか分かりませんが、離乳食やトイレトレーニングの関係とかで保育園との連携もあると思うので、行けない時にお願いしてもいいですか?で、断れないですかね😵自分で行きたいですよね💦

• きょんた

きょんた

アドバイスありがとうございます😊!それならやんわりと断れそうです( ; ; )

• 7月5日
ォビママ

保育士です。
おじいちゃんおばあちゃんがお迎え来てる子も居ますが大事なことを伝えたりするときはやっぱり直接お話したいのでお母様かお父様が来てもらえる方が保育園的にはうれしいです。

• きょんた

きょんた

そうなんですね!長い時間預けてるので私も自分で息子の様子聴きたいと思ってました。言い回しを今日考えてみます( ; ; )

• 7月5日
  • きょんた

きょんた

ありがとうございました😊( ; ; )

• 7月5日
まるまる

もう保育園から「可能ならお母さんにお迎えに来てほしいです。」と言われたと言っちゃうとか?😊
保育園から言われたら、さすがにお義母さんももう言わないかなーと思ったりします😊