※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
家事・料理

温め直しても美味しいメニュー、夜勤明けにいい料理を教えてください⭐️…

温め直しても美味しいメニュー、夜勤明けにいい料理を教えてください⭐️
夫は14時〜25時の仕事をしています。夜中に帰ってきてご飯を食べるのですが、揚げ物はベチャっとするしレンチンするとハンバーグなどはかたくなってしまうし、何がいいのかいつも悩みます💦
肉じゃが、冷しゃぶ、丼物、、マンネリです💧
レンチンしても美味しいメニューなどを知りたいです❤️

コメント

し

この時期、夏野菜たっぷりのラタトゥイユはどうですか?
私は火曜に作って、今日までもちました。笑
味付け前に取り出せば、お子さんのとりわけもいけると思います♪

• トマト

トマト

ありがとうございます❤️‼️
    オシャレですし離乳食にも便利⭐️

• 7月5日
no

麻婆豆腐や那須、酢豚などもうベチャっとなってるものが良いと思いますよ✨
案外簡単に作れますし😊
中華系ばかりですが笑笑

• トマト

トマト

酢豚好きなので喜びます😆

• 7月5日
ななみ

うちも旦那に合わせて温め直し可能メニュー作るときあります^^
ハンバーグはパン粉多めでつくったり、煮込みハンバーグにするといいですよ😊✨
うちは夜勤明けはステーキハンバーグより煮込みハンバーグの方が作ります

• トマト

トマト

煮込めばいいんですね😳✨

• 7月5日
ゆりこ

揚げ物はトースターで温めるとベチャッとしにくいですよ!
うちは、煮魚をよくします!そのままでも少し温めるくらいでも、美味しく食べられます!

• トマト

トマト

魚嫌いなので煮豚がいいかな⁉️

• 7月5日
かみなりまま

うちも旦那がレンチンで食べますが、けっこう容赦なく色々作っちゃってます。
チーズタッカルビは好評でした。
大皿にタッカルビと小さい器にシュレッドチーズ入れといて、両方温めてもらい、溶けたチーズをタッカルビに投入して食べます。
あと最近暑いので、水で洗って食べる麺を置いてます。たとえば冷やし中華の具材は用意しておいて、麺は洗ってもらって具をのせて食べてもらってます。

• トマト

トマト

容赦ないんですね(笑)わたしもたまに揚げ物出しますが😜
    チーズタッカルビ‼️いいですね✨

• 7月5日
れおん

うちは汁物系や、炒め物系、カレーなどの煮込み系をよく出します!
焼き物はやっぱり焼いてすぐ食べないと美味しくないし、しな〜ってなるからオススメしないです…

お金に余裕ある時、漬けマグロを作って丼に乗っけて漬けマグロ丼作ったこともあります(´・ω・`ボソ

• れおん

れおん

この間ナスの煮浸し作っておいたらちょうど冷えて食べごろだったみたいなのであえて冷やして食べるメニューというのもいいかもしれないですね!

• 7月5日
  • トマト

トマト

うちも安いスーパーでネギトロをよく買います✨
    カレーやシチューがていばんになりますよね💦

• 7月5日
  • トマト

トマト

煮浸しいいですね✨✨

• 7月5日
ママリ🔰

うちの旦那も夜中~明け方に帰ってくるので、献立悩みますよね...😣💦
私はよく生姜焼き、八宝菜、麻婆豆腐、麻婆茄子、とん平焼き、豚の角煮、鶏の照り焼き、グラタン(トースター入れる)、ドリア(トースター入れる)とか作ってます😂
ホントはサラダも一緒に盛りたいけど、温め直しのことも考えていつも別皿です。
面倒臭いときはチャーハンや天津飯です!

• トマト

トマト

お忙しい中、ご回答くださいましてありがとうございます😊❤️✨

• 7月12日
せんつま

漬け丼なんてどうですか??
食べる時にご飯の上に乗っけて、ネギと海苔を散らすだけ🤗

• トマト

トマト

お忙しい中、ご回答くださいましてありがとうございます😊❤️✨

• 7月12日