※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎ママ
子育て・グッズ

同性のお子さんの名前考え方について相談したいです。3人目の名前候補が決まらず、揃えるのが嫌で困っています。どのように考えましたか?参考にさせてください。

己で考えて決めろ。って話なんですが…
3人目の名前の候補が(こんな字を使いたい。なども)出ません。

男の子確定らしく
上の子は○○と
なので
揃えて○○と
は辞めようと思っていて
名前を揃えるのは個人的に嫌で…
(自分自身姉と名前の後ろが揃えられてて昔から成績など比べられてて似た名前やのにこんなに違う。って思っていたので)

同性のお子さんがいる方どのようにお名前考えましたか?

参考までに聞かせてください!

コメント

ちむ

私、旦那、長女
イニシャルが全員Y・Yなんです☁
ここまできたら
次女もY・Yにしよう!ってことになり、
や、ゆ、よの中から探しました💦
本当は長女の漢字を一文字もらいたかったのですが、旦那に却下されたので、もうなんでもいいやーってなりました。

  • ☺︎☺︎☺︎ママ

    ☺︎☺︎☺︎ママ

    イニシャルですか!
    それは考えなかったです!
    候補に考えてみます!!!

    • 7月5日
deleted user

私も同じような名前は嫌だったので長男次男まったく違いますよ😁

我が家は3人とも響きからはいって後付けで漢字の画数とか調べて決めました😃

  • ☺︎☺︎☺︎ママ

    ☺︎☺︎☺︎ママ

    響きですか!
    呼び方など何も全く考えがつかず響きも旦那に話してみたいと思います!

    • 7月5日
さおり1008

私の姉の子供が
姉が〇愛
妹が愛〇
としりとり方式です( *´︶`*)
揃えるのがお嫌でしたら、「と」から始まるお名前はどうでしょうか?😊

  • ☺︎☺︎☺︎ママ

    ☺︎☺︎☺︎ママ

    しりとりも面白そうですね!
    今気付きましたが妹から兄妹でしりとりになってました!笑

    • 7月5日
  • さおり1008

    さおり1008

    しりとりの名前は他の人が発見すると「わーしりとりになってるー」って何故か喜ばれます😂

    • 7月5日
  • ☺︎☺︎☺︎ママ

    ☺︎☺︎☺︎ママ

    ちょっとしたクイズみたいですね!笑

    • 7月6日