※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風水
子育て・グッズ

左乳の痛みや熱がある場合、乳腺炎の可能性があります。病院での診察が必要です。改善方法も相談してください。

これは乳腺炎でしょうか?

昨夜から左乳の左側に痛みがあり、腫れてはいません。頭痛もありました。
寝てるとき寒気があり、朝熱を測ると38.3℃ありました。頭痛が酷くなっていて、節々も痛いような…

いつも同じ体制で母乳を与えていたので、フットボール抱き?で授乳すると、乳の痛みは少しだけになりました。
まだ、今も37,8℃あります。

この様な症状なのですが、どうですかね?
乳腺炎だと、病院に行かないと治らないですか?
改善方法などありましたら、教えて頂きたいです。

コメント

ゆっぴ

おっぱいカチカチになってないですか?
私は岩みたいになったのですが。。(笑)

葛根湯は授乳中でも影響なくて
いいですよ。あと熱をもってるほうのおっぱいをガーゼに包んだ保冷剤とかで冷やしてください。
あとは赤ちゃんにできるだけ沢山飲んでもらうことです。
詰まっているから乳腺炎になります。
詰まりをとらない限りは治りません^^;
私は上記の方法で治りました。
40度熱出ましたが2日くらいで治まりました。

  • 風水

    風水

    カチカチではなくて、柔らかいです。
    葛根湯はどんな効果があるんですか?
    上の子も、見ないといけないから出来るだけ早く治したいです(。´Д⊂)

    • 11月23日
ai-ko

症状から考えると乳腺炎だと思います!
軽い乳腺炎であれば、飲ませ方を変えてみるのもいいとは思いますが…
詰まっている部分が開通しない限り痛みはなかなか引かないと思います(((^^;)
まずは自分で痛みのある乳腺部分を乳頭に向かって絞り出すようにマッサージしてみて下さい。
それでしっかり開通すれば、痛みも徐々に引いて熱も下がるかと思いますよ(*^^*)
ただマッサージの仕方が分からなければ、明日にでも病院でマッサージして貰ったほうが早く良くなるかと思います。

  • 風水

    風水

    やっぱそうですかね💦
    のませ方変えたら痛みはかなり良くなって、触ると奥の方が痛い感じです💦
    今日祝日だったから、電話するのも気が引けてたんで、明日も良くならないようだったら病院行ってきます(T-T)

    • 11月23日