※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、夜から朝まで寝るようになり、日中にミルクをあげています。2時間間隔でミルクをあげているが、混合ミルクは3時間以上空けるべきか悩んでいます。

生後2ヶ月です。

最近、夜から朝まで寝るようになり、
夜間にあげていたミルクを
日中にあげています。

混合なんですが、ミルクを
早くて2時間間隔くらいで
あげているんですが
大丈夫でしょうか?💦

粉ミルクだとやっぱり
3時間以上あけるために
夜間も起こしたほうがいいですか?😰

コメント

にん🍆

わたしも最初そんな感じでしたが
保健師さんに相談したところ
あけれるならあけたほうがいい
けど赤ちゃんもそれぞれだから
お腹すいたってときにあげて
いいんだよって言われました😊

そんな感じで二人育てて
いますがとくに問題なく
検診でも何もないです😊

そのうち三時間あいて
4時間空いてってなると思います🙋‍♀️

  • ママ

    ママ

    いま、1日120mlを6回あげているんですが、3〜4時間空けてしまうと6回あげられなくなるんですが大丈夫なんでしょうか?💦
    いつも、6回ちゃんとあげるために、泣いたりする前にミルクをあげていますが、お腹すいたことを訴えてからあげると1日数回しかミルクを飲まなくなりそうです💦

    • 7月6日
  たこ

なるべくなら3時間といいますが、
お腹すいてるのに我慢をさせる必要もなければ、寝てるなら寝かせてあげて大丈夫ですよ😌🌃💤

けど、まだ月齢が低い子は
お腹すいてなくても あるだけ飲んでしまうので、どーやってもミルクを欲しているときに あげたらいかがですか😄?

体重増えてないよりか、
飲んで増えてくれたほうが安心もありますしね😃

  • ママ

    ママ

    いま、1日6回ミルクをあげているんですが、欲しがる前にあげています💦
    もし、欲しがってからあげると、4〜5回しかミルクを飲まなくなると思うんですが、それで大丈夫なんでしょうか?😫

    • 7月6日
  •   たこ

    たこ

    私は 最初母乳が出なかったのと、
    息子もなかなか泣かなかったので、
    3時間は必ずあけるようにして、時間を見ながら ミルク与えてましたよ😄

    5回~6回で お子さん満足してるようでしたら 大丈夫かと😄✴️

    夜間に起こしてまであげなくて大丈夫です🎵
    私も 夜間起きなかったら そのまま朝まで寝せてました💤
    寝てくれてなんぼ✴️です☆

    • 7月6日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます☺️
    5〜6回目安にあげてみます!

    • 7月6日