※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco.Emiri
子育て・グッズ

三才の子供におすすめの自転車を教えてください。三輪車もないので、初心者向けで長く使えるものがいいです。乗りやすいやヘルメットの情報も教えてください。

三才の子供に自転車を買う予定なのですが、何かおすすめないでしょうかm(_ _)m?三輪車も持ってないので、漕ぐとこもできません(>_<)できれば長いこと使える物がいいです★これは微妙だったとか、これ乗りやすいとか、ヘルメットを買ったなど教えて頂けると嬉しいです(´。・д人)゙

コメント

ジョリーン

3歳手前で変身バイクを買いました。
補助輪がある自転車よりもすぐに自転車が乗れるようになりました。

1か月かからずに自転車をこいでました。

長いこと乗れるかはわからないですが、うちは6歳ころまでそれを乗ってもらおうと思ってます💦

ヘルメットももちろん買いました。

• coco.Emiri

coco.Emiri

返信ありがとうございますm(._.)m
    変身バイクって乗れるまで親が後ろで支えてる状態なんですか?1ヶ月かからないとか、きっとジョーリンさんがまめに練習さしてたんでしょうね(*’ω’ノノ゙☆パチパチ やぱヘルメットも必須ですよね!膝や肘につけるものも買いましたか?

• 7月5日
  • ジョリーン

ジョリーン

足でこぐやつです。
    足が地面についてるのでただ地面をけって足でこいでるんです。

ストライダーと同じです。

ストライダーはペダルが付かないのでもったいない気がしますが、変身バイクはペダルが後から付けられるので、スムーズにこげるようになったらペダルをつけてみると、意外にすんなりのれました。

軽い坂道があると足を離して乗ってバランスを取ってました。

私は全く見てなかったのですが、軽快に足こぎしてたのでペダル付けたら勝手に乗れるようになってましたよ。

こんな画期的な乗り物があるなんて‼️とビックリしましたよ。

肘、膝のは買ってません。

• 7月5日

coco.Emiri

バランス崩してこけて泣いたりしますよね(>_<)昔はきっとこんなのなかったのに、最近色々でてるので全くついていけません(笑)(笑)

お子さんをもつと、こんな暑い時期も関係なく乗せてます?私は暑さに弱く、ちょっとずつ暑さに慣れるたむに必死ですw最近公園も人減ってるし、道路は狭いしどこで乗せようって感じですw
    ヘルメットを買って、肘膝は買わないことにします♪
    初めての投稿だったので、暖かい返信ありがとうございます(。uωu)♪

• 7月5日
  • ジョリーン

ジョリーン

ほとんど転ぶこともなかったんですよね…。 決して運動神経がいいわけではないんですよ。うちの子 笑

ネットで変身バイクを調べて見ていただけると幸いです 笑

日中は暑いので…と言うか保育園に行ってるので、夕方に乗せたりしてます。…といっても、私は仕事しているので、じい様が見てます 笑

道が狭いのは危ないですよね…。

• 7月5日

coco.Emiri

調べました(*´∇`*)ストライダーのほうはブレーキがないみたいで、変身バイクのほうがいいですね♪♪

保育園で三輪車的な乗り物にのって、自転車に慣れてたとかじゃないですか?私にもそのお元気なじぃ様貸してください(笑)(笑)

マンションの前は遊ぶなと書いてるし、日陰の広いとこがあればいいんですけど(>д<*)
    ジョーリンさんに聞くまでは、後ろに押せるタイプがついてる、こまつきの物買おうか迷ってましたが、早く乗れるなら変身バイク買ってみようと思います★★

• 7月5日
  • ジョリーン

ジョリーン

三輪車も持ってますが、なぜか三輪車のこぎ方が下手で全然乗ってませんでした。 三輪車買わなくてもよかったかも…って思った位です…。

そうですね。ブレーキが付いてるので、勢いついて危ないときは、ブレーキだよ。って言いながら付いて行ってます。

ぜひぜひ オススメです(*´∀`*)

• 7月5日

coco.Emiri

やぱ三輪車もってるんですね(>_<)練習教えるのが下手な私には、三輪車後ろから押してそのへんブラブラしようかなーと思ってたんですが(笑)
    二台も買うとお金かかるしマンションなので置場所にも困るし(>д<*)

3歳になるまでに乗れてるなんて羨ましいです♪♪もっと早くから自転車買ってあげてたらよかったです(;ω;`*)

• 7月5日