※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy🌈
ココロ・悩み

登園時間を守らずに少し早く預けていたことに気づき、非常識だったと恥ずかしく思っています。先生からは指摘はなかったけど、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今、認可外の保育園中で慣らし保育中で
登園が9:00からと設定されたんですが、、、。

いつも少し早めに着いて預けていました😱
5分前とかです。。
これって非常識ですよね😣😣😣
非常識に気づかなかった自分が恥ずかしいです😭
先生達からは何も言われなかったのですが、、
申し訳ない気持ちで一杯です😱

はやり9:00と設定されたらそれ以降でないと
駄目でしたよね、、😭

コメント

マリコ

5分くらいなら非常識と言われるほどのことではないと思いますよ😊

  • mommy🌈

    mommy🌈

    ほんとですか😭✨
    少し安心しました💦
    明日から気を付けたいと思います😣

    • 7月5日
たむ

そうなんですか!休職中で短時間保育のとき9時から17時で普通に8時40分くらいに預けに行ってました(笑)
9時から活動がはじまるので、と伝えられていたのでそれまでに連れていかねば!と思ってました😭
今は通常保育で7時30分からのところを9時前に預けてますから問題ないでしょうが・・・
気づきませんでした😭😭

  • mommy🌈

    mommy🌈

    あれ、どうなんでしょうか?!😱
    私も気づかなくて
    もしこれがルール違反だとしたら..
    と思って質問してみました😣💡

    たむさんは20分前に預けられてたんですね!!
    案外そこまで大丈夫なんですかね?!😆
    9時以前が延長保育の対象なら話は変わってくると思いますが、
    結構いるのかもしれませんね☺✨✨

    • 7月5日
  • たむ

    たむ

    準備が遅れて9時すぎに預けに行ったこともありましたが、ほぼ園児さんも揃ってらして預けに来ている親御さんもいなかったので、むしろ9時すぎがダメなんだと思ってました😅
    7時半から保育可能で7時に連れていくと早すぎるかも知れませんが私の場合9時からだったので問題なかっただけかもしれません😂
    ご心配でしたら一度確認してみるのが一番ですね!

    • 7月5日
  • mommy🌈

    mommy🌈

    私も今そのような状況で
    登園する頃には他の園児達も揃っていて、私がいつも最後です✨
    私も9時前に登園するのが当たり前だとむしろ思ってました😉
    そうですね✨
    働きだしたらもっと早い時間から預けるので、明日確認してみようと思います❗相談に乗っていただいてありがとうございました😊

    • 7月5日
mumimo

保育士してます\(◡̈)/
非常識ではないと思いますよ!
早朝保育で設定されてる時間より前に来て待ってるのはちょっと困りますが、9時の設定なら問題ないかな〜と✩
9時設定で9時以降に登園する園児もいますし、9時ちょっと前に登園してくる園児もいます✩
15分20分と遅い子もしばしば😥
遅れるよりかは全然問題ないです♡
気にされてるようなら先生達も準備万端で待ってるので9時に着くように行ってみてはどうでしょうか꒡̈⃝✰︎

  • mommy🌈

    mommy🌈

    保育士さんからコメントいただけて嬉しいです😭✨
    なるほどです!!
    逆に遅れてくる方もいらっしゃるんですね💦
    私はいつも早めに行動するタイプなので、これが裏目に出てしまったと思っいました😂😂
    でも安心しました(;ω;)💓
    ありがとうございます‼

    • 7月5日
とむ

うちの園は登園時間にならないと絶対に預かりません。
それは準備中で何かあるといけないし危ないからとのことでした。

  • mommy🌈

    mommy🌈

    なるほど💦
    そういう理由もあるんですね😣
    ありがとうございました✨!!

    • 7月6日
アロア

私も初めは分からず…遅れたらマズい❗️と思い8:50頃行ったら…担任の先生が明らかに迷惑そうな顔で😅
「あのぉ、、9時からなので…」と。
少し前なら構いませんと言われましたが、こうなると少しの感覚が人それぞれ過ぎてわからない(笑)なので9時以降に連れてくようにしました。

  • mommy🌈

    mommy🌈

    会社の出勤と同じで、決められた時間より過ぎていくのは逆にダメな事だと私も思ってました😂💦

    でも保育園は違うようですね💦
    たしかに、少し前って3分なのか5分なのか1分なのか分からないです..笑
    直接言われたら、
    すいません😓😓ってなりますね💦
    今日は9時以降に行きました(笑)💦
    ありがとうございました✨

    • 7月6日
ぷぷぷ

認可園なので少し違うかもしれませんがうちの園は預かり時間前は言われます😅公立の保育園とかも決まった時間の前に預けに来たり遅くに迎えに来たりは注意受けますー😣

  • mommy🌈

    mommy🌈

    そうなんですね~💦
    保育士さんから直接注意されるんですね💦
    いまはまだ慣らし保育園中だから
    大目に見てくれてるかもしれないですが、本格的に預け始めたら気をつけようと思います‼😣✨

    • 7月6日
さくら

認可保育園に預けてます。
現在は育休中なので保育標準時間から短時間になったので園の方から9時から16時と設定されてます!

切り替えになるときに担任の先生に確認したらそう言われて、最後に早く預けたり、お迎えが遅れたりするとしゃべられるかもしれないです(;ω;)と申し訳なさそうに言われました😭💦💦

登園は9時15分までと決められているので9時から9時10分までに連れて言ってます😊早く着いてしまったら外にあるミニトマトを見たり、植えてある花を見てたりして数分時間潰すときもありますが(笑)
ですが同じ状況のママさんが何人も今いますが5分10分早く預けてる人もいます(笑)私はやりませんが💦

登園時間は何時まででしょうか?それに合わせて9時以降に行くのがいいかもしれませんね😁💕でも、今回のことはあまりお気になさらずに。。。慣らし保育大変ですよね😭お疲れ様です。

  • mommy🌈

    mommy🌈

    しゃべられる、というのは
    園長さんや保育士さん、
    保護者の方にってことですか?😱?

    そうやって気を使われる方もいらっしゃえば、気にしないで早く預ける方もいらっしゃるってことですね😣💡
    外で時間潰しされてるんですね😁💓

    わかりました✨
    ありがとうございます♪

    • 7月6日
  • さくら

    さくら

    多分主任の先生だと思います😁何かあるといつも主任の先生が伝えてくれるので👍クラスでの出来事は担任の先生ですが✨

    • 7月6日