※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真っ赤っか
お仕事

旦那が娘を見ずにテレビを観ていて、私が怒ると「俺ばっかり見させて、自分勝手だ」と言われました。理不尽です。

介護福祉士です。娘が2人います。本当はダメなのですが、自宅でケアプランわ作成せざるをえず、娘と旦那にご飯を食べさせた後、旦那に娘を見てもらいながら、作成していました。が、旦那は娘を見ず、テレビばかり観ていて、娘が大泣きして、私が「ちゃんと見ててって言ったよね」と怒ると、旦那が「仕事もちかえるほうが悪い。俺ばっかり見させて、自分勝手だ」と怒られました。あまりに理不尽すぎです。

コメント

あずき

泣いている我が子を見ることもせず自分が見たいテレビを見続けることは自分勝手ではないんですかね?☹️
そもそも我が子をあやすのはお母さんの役目なんですかね?😖
家に仕事を持ち帰らなければいけないほど仕事忙しいんだな…大変だな…っていう考えを持って欲しいですね😭

• 真っ赤っか

真っ赤っか

いつも娘よりテレビです。あやすのは、私の仕事と思ってます。前から自分勝手と思ってましたが、今日ので、本当に、勝手だなと思い、娘寝かせてから作成しだすと、「俺、寝かしつけれたのに」と言われました。

• 7月5日
ぴっぴ

理不尽ですね😅
じゃあ持ち帰らずに残業して会社でやってくるから子供達のこと全て1人でよろしくねーって言ってみては?

• 真っ赤っか

真っ赤っか

残業したらしたで、怒られました。娘2人は、見れないと思います。現に、私が仕事で、旦那が休みの日は、2人見れないから、どちらかを実家に預けてるみたいです。

• 7月5日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

それじゃあ仕事が成立しないので、私は働けないので私のお給料分稼いできてくれる?って感じですね😂
    旦那さん、ちょっと日本語通じないタイプかな?

• 7月5日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

本当に、そう思います。
    日本人だけど、中身が違うのかなー。意味不明です。ちょっとした事で怒鳴りますし。

• 7月5日
かちん

ケアプラン大変ですよね😩💦
仕事持ち帰る方が悪いって、、😅

夜勤してるなら夜勤中に出来るけど
夜勤してないし子供いて早く帰らなきゃ行けないから残業出来ないのに

そこまで言われたら
持ち帰らないように残業して帰るから
保育園のお迎えから家事、寝かしつけ全てよろしくね😊って言っちゃいますね😕

• 真っ赤っか

真っ赤っか

大変です。旦那は、それをわかってくれません。仕事復帰して間もないので、まだ夜勤してなくて。夜勤してたら、夜勤中にできたのですが。残業したらしたで、怒られました。家事も、してくれません。寝かしてけも。

• 7月5日
  • かちん

かちん

子供も小さいですし夜勤なんて出来ないですよね😭💦
    残業したらしたで怒るとか酷い😑💔

真っ赤っかさんだけの子供じゃないし夫婦2人の子供なんだからどちらかが大変なら協力しろよ!って思ってしまいました(--;)
    口だけの旦那さんなんですね😥

• 7月6日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

口だけ旦那です。今日も旦那に仕事もちこむなって言われました。

• 7月6日

同じく介護福祉士してます。
タイムカード押してお迎えの時間ギリギリまで残ったり公休日に職場で作成する職員さん多いですよ。私も急遽ケアプラン任された時はそうしてました。家事ですら落ち着いて出来ませんもん。旦那に頼るだけ無駄です。余計にイライラするだけ(´д`|||)

• 真っ赤っか

真っ赤っか

私の職場、残業すると、いろいろ言われて、なかなかできませ?😭夜勤してたときは、夜勤中にできたのですが、仕事復帰して間もないので、夜勤なきて、できなくて。今日言われて、イラっときました。

• 7月5日

退会ユーザー

タイムカード押してからでも残るの駄目なんですか?職場の為なのに作成しにくいですね😥
    ケアプラン作成集中しないと出来ないのにそれは大変ですよ。旦那さん、理解してほしい💦

• 7月6日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

だめなんです。残ると、夜勤してる人に、告げ口されます。理解されません。

• 7月6日
真っ赤っか

大変です。夜勤してたら夜勤中にできますが、まだ、仕事復帰して、夜勤してないので、できなくて。残業したらしたで、怒られました。旦那1人では、できないのに、わかってくれません。