※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

公園のない土地で子供が遊ぶ方法について不安です。

ご自身が育ったエリアで、近くに公園がなかった方、小学校の授業後はどこで遊びましたか??

私がマンション育ちで家の目の前が公園、他にも近くに2つの公園があるエリアで育ちました。
ふと遊びたくなったら家を出出れば遊べる環境でした。

この度家を建てることになり、今の学区でと思いいい土地が見つかりました。もうすぐ契約です。とても条件が良いのですか1つだけ…公園が近くになくて。

今私が住むエリアでも、マンションの多いところは公園も多いのですが、そういったところは土地の値段が高すぎて💦
果たして、この土地に決めて良いのかと不安にになってきました…。
子供は寂しい思いをすることになるのでしょうか?子供はどうにでも遊ぶ方法を見つけますか??

ご意見聞かせてください!

コメント

ミンミンミン

学校終わって帰った後って事でいいですよね??

友達の家に遊びに行くか来てもらうか 近所の子と集まってアパートの駐車場で遊んだり お小遣い持って駄菓子屋さんやスーパーに行ったり 何かしらお友達と遊んでました😍🌟

• ぱん

ぱん

そうです、学校が終わってからです!
    お家遊び、たしかに!アパートは近くになさそうですが、空き地とかはあるので、そうゆうところでも遊べそうですね😊
    きっと何かしら、遊べますよね!!
    ありがとうございます😊

• 7月5日
やまこ

学校が終わってからは自転車に乗って、いろんな公園に行きまくってました😊✋️あとは友達の家に遊びに行ったり、近くに農業高校があったので、友達と牛とか豚とか見に行ったり…意外と家の近くでは遊んでなかったような気がします😅

学校に通う頃には自転車に乗れて、行動範囲が広くなっていませんかね😄?

• ぱん

ぱん

自転車!!たしかに小学生になったら自転車に乗れますよね!!思いつきませんでした😓自転車圏内なら、公園やマンション、広場、色々あります😊ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月5日
  • やまこ

やまこ

良かったです😄✨
    たくさん遊んでくれる子になるといいですね💓

• 7月5日
  • ぱん

ぱん

はい!希望の土地の目の前に短いけど人通りの少ない歩道もあるので、自転車の練習も出来そうです😊
    ありがとうございます✨

• 7月5日
ねこ

うちは田舎だったので近所にスーパーも公園もありませんでした💦
帰って来てから木登りしたり(笑)お友達のお家に遊びに行ったり、遊びに来てもらったり、雑草ボーボーの空き地で遊んだりしてました😂
今は住宅街ですが、近所の子供やうちの子は近所の駐車場で遊んだり、車通りの少ない道で遊んだりしています!

• ぱん

ぱん

そうなんです、まさしく田舎でスーパーも公園も近くになくて😭でも、空き地らしき場所があります!
    お家に遊びに行ったりきたりもありますよね😊ありがとうございます!!

• 7月5日