※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲むときに暴れて困っています。ミルクを飲む様子や授乳間隔について不安があります。適切な量や授乳間隔について教えてください。

生後一ヶ月の👶なんですが、ミルクを飲むときに暴れます😭哺乳類に勢いよく吸い付き口元からこぼしながら飲む感じです…😭最後のほうは落ち着いてる 飲んでくれる時もあるのですが…喉が渇きすぎているのでしょうか?ちなみにミルクは3時間ごとに100から120あげてます😭あげすぎですか?グズった時たまに母乳もあげてます😭

最強ミルク飲んでも寝ないことが増えて、どれくらいの量が適切なのかわからなくなってきました。夜中も授乳間隔が空かないし…一ヶ月半でもまだ3時間おきなんでしょうか?😭

コメント

ミルク飲み終わった後泣きますか?
泣かないで寝たりご機嫌であれば足りてると思います!
100~120もあげすぎてはないです🙆💓
1ヶ月半の時は3時間おきでした!
ミルク缶に大体書いてあると思うので見てみてください!

• たんたん

たんたん

回答ありがとうございます😹

ミルクあげた後泣くってゆうのはそんなにないですかね💦
    だいたい眠くなってる感じです😲

• 7月5日
ママ

1ヶ月検診のとき140とかあげてもいいと言われてました(^-^)

ミルクを2週間後ずつ20ずつあげて3ヶ月前後で200飲んでました(^-^)

多分お腹すいてかぶりついてるのかと💦

• たんたん

たんたん

140あげても良いのですね😚確かにかぶりついてる感じです💦
    こぼすし、むせるしで😥
    なんかかわいそうになってしまって😫

• 7月5日
nami

授乳間隔あたしとおなじです!

お腹減りすぎてると同じ現象が起きます(笑)

あたしは母乳よりのミルクなのでミルクはきっかり3時間あけますが母乳は欲しがったらその都度あげてます!

ちなみにミルクは多くて60です!
1ヶ月検診の時に体重の増え方が問題なかったのでこのままです!

不安なら病院に聞いてみるといいかもです!

• たんたん

たんたん

間隔同じなんですね😚
    一ヶ月検診のときは体重は一キロほど増えていました😊

やっぱりお腹すきすぎてるんですね💦

• 7月5日