※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が、朝起きてから泣く理由と、ママっ子すぎて他人と遊ばない悩みについて相談しています。同じ経験のママさんの意見が欲しいそうです。

1歳1ヶ月の男の子がいます。
卒乳していてミルクもあげていないのですが、
最近困っているのが、朝6時頃起きてから朝ごはん用意するまでの間ギャーギャー泣きます💦多分お腹空いてるのかなーと思うのですが、先にパンかじらせといたりするのですがこれっていつから泣かなくなるんでしたっけ?😭

あともう1つ困っているのが、ママっ子すぎるのか、常に私にくっついていて、特にお友達が来たときや支援センターに行った時、場所見知りもあるかもしれませんが泣いて私にくっついてきて全然遊びません😂上の子はそんなことなかったのでこれって性格なんですかね?同じようなお子さんお持ちのママさんの声が聞きたいです、

コメント

うちもものすごい人見知り、場所見知りです😂
どこに行っても、誰と会っても、ずーっと私にしがみついてます。2歳になって、ようやく少しマシになってきたかな…?って感じです。笑

• パン

パン

ほんとですかー?😭2歳まで、、個人差あると思いますが、いい加減慣れてよーって思っちゃいます😅💦性格なんですかねー?

• 7月5日
みき

うちも1歳過ぎくらいの時朝ごはん待てずに起きてすぐギャン泣きでした😭朝からやめてくれ〜って思ってました😭待てないのでうちもパン先にあげてましたよ!今はだいぶ落ち着きましたが、今でもご飯準備しているときはグズグズはします💦

• パン

パン

対策そのくらいしかないですよね😂こっちも朝から眠い中ギャン泣きされるので毎朝鬱です。朝からテンションが、😭💦先にあげとくしかないですよねーー

• 7月5日
  • みき

みき

お茶かパンで最初ごまかしてます😂あとは前の日にすぐ出せるように準備しておけばいいのですが、なかなかできずでした😂朝から泣かれると嫌ですよね😭

• 7月5日
  • パン

パン

最初お茶で誤魔化せてたんですが、最近お茶あげるとぶん投げてきます😂私もササッと準備できたら良いのですが子供もパンよりごはん派で、時間かかってしまいます💦

• 7月5日
  • みき

みき

うちもお茶渡すと嫌がってましたよ😂今は大丈夫です😊ご飯だと時間かかりますよね💦なので朝はパンにしてます!本当はトーストしたいのですが、それも待てないので焼かずです💦

• 7月5日
  • パン

パン

うちもそんな感じで、食パンそのまま渡したり😅簡単になりますよね!同じような方がいて良かったです✨

• 7月5日