※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊婦がナチュラルチーズを加熱していても、ピザなどに乗っている場合はNGですか?

妊婦はナチュラルチーズはダメだと聞きますが、
モッツァレラチーズなどのナチュラルチーズがピザなどに乗っていて加熱されていたとしてもNGなのでしょうか?

コメント

you

加熱されてたらokです!

• みー

みー

ありがとうございます!

• 7月5日
赤ちゃんと柴犬の暮らし

気にせず食べてましたーーーー😅
ばっちり息子、元気です!

• みー

みー

そうでしたか😊
    ちなみにお名前…赤ちゃんとワンちゃん同居ですか?🐕
    全然質問から反れてしまうのですが、実家の室内で柴犬を飼っていて、里帰り予定です。
    乱暴ではありませんが、いたずら好きのわんこです。
    赤ちゃんのことも心配だし、わんこがヤキモチやかないか心配だし…と不安だらけです。どちらも大切な家族として共存するにはどうしたらいいだろうと最近考えています。
    もし、違ったら大変失礼しましたですが😅
    赤ちゃんとワンちゃんが同居されてるなら、何かアドバイス頂きたいなぁと思っちゃいました!

• 7月5日
  • 赤ちゃんと柴犬の暮らし

赤ちゃんと柴犬の暮らし

うちは外で飼ってるんです😂

室内にはミニュチュアダックスが同居してますが義理母、義理父とも同居でそのわんちゃんはマザコン(笑)義理母ラブ❤
    義理母が息子をあやしていたら必ず横にきてしっぽふってかまって光線な感じですが、特に噛んだり激しくはないです。結構年いってるわんちゃんなせいもありますかね?😂

お役にたてずごめんなさい😭😭

• 7月6日
まはかママ

気にしないで好きなだけ食べてました!!

• みー

みー

私も知らないうちは食べてたのですが、ダメだと知ってから神経質になっちゃいました😅

• 7月5日
  • まはかママ

まはかママ

神経質になるのもよくないですよ!!
    お腹の子にも悪いのでほどほどに!!

でも、辛いものは私は我慢しました!!

• 7月6日

生肉はダメと言われてましたがチーズは言われたことないです。
塩分と糖分はうるさく言われました

• みー

みー

ありがとうございます。
    私もナチュラルチーズの危険性を知るまでは普通に食べていたのですが、知ってしまったらやはり注意してしまって😅💦ですが、気を付けて探すとなかなかプロセスチーズの種類が少ないので、質問しました。
    助産師さんに間食のたんぱく質としてチーズを勧められたので。その時塩分の注意も受けました!

• 7月5日