※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
妊活

生理不順で排卵がわからず悩んでいます。妊娠したいけど、不安です。排卵検査薬を考えています。周期は不安定で、妊娠できるか心配です。

23歳なのですが、元々昔から生理不順でうまく来たことがありません。
お陰で排卵についても詳しく日程がわかりません…
産婦人科に昔から通って聞いても、ピルを飲むかこの年ならほっておいても大丈夫等あまり希望する回答が得られなくて😢
妊娠を望んでいるのですが排卵検査薬で毎月排卵の日程をとってみようかな?とも思っています😊

ここのところは30日前後の周期のようですが2年前は24日の時もあれば64日の時もありました😢

私は近いうち妊娠できるのでしょうか?😢

コメント

きち

病院で卵胞チェックをしてもらってはどうでしょうか?
わたしも24ですが、昔から生理不順で排卵日がわかりにくかったのでエコーでいつ頃排卵するのかを教えてもらっていますよ。
排卵日がわからないとタイミングが測れないと思うので、すぐに妊娠は難しいと思います。

ぶーごん

私も生理不順でした!
陸上をやっていて
選手時代は2.3ヶ月に一度くればいい方で
いつも忘れた頃に来てました!
引退して
そろそろ病院行かなきゃかなと思いつつ
まだ学生だしと思い
行くのをためらってました😂
ですが、
一発命中したのか相性がいいのか
わかりませんが
無事に授かることができました☺️
気にしすぎないのが一番かなと思いますが
卵胞チェックなどは
早めにしておいた方が
今後のためかなと思います🤢
回答にならずごめんなさい😭

月

妊娠を希望するようになったのであれば、産婦人科で卵胞チェックとタイミング指導してもらえると思いますよ✨自力でやるなら基礎体温と排卵検査薬を併用したほうが可能性はあがると思います!

mako

私も生理不順で、学生の頃は3ヶ月に1回とかでした。
その後ピルを飲むようになり、7年服用した後に結婚してピルをやめてからは30日前後で定期的にくるようになり、上の子を妊娠しました。
産後は19日〜56日とまたひどく不順でしたが、生理再開から6ヶ月で排卵検査薬を使ってみたらその周期で妊娠できました🙆
なのですぐにとは言わないまでも、生理不順でも妊娠できる可能性は十分あると思います😄