※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

関西雨すごいですね〜😞宝塚市で避難してる人おられますか?私の住んでい…

関西雨すごいですね〜😞
宝塚市で避難してる人おられますか?
私の住んでいるところは、マンションの三階、周りに山は無し、近所に大きな河川(武庫川)有り。(家から500mくらいの距離にあり、河川水位は水防団待機水位)
避難しなくても大丈夫ですよね😭

今日は携帯の緊急速報が何回も鳴ってるけど、実際避難してる人いるのかな…と気になります😭

コメント

れも

宝塚市です、入院中なんで避難して無いです😭
けれど近所の方やママ友など避難したという話も聞かないですねー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相当山に近い人とか川に近い人くらいしか避難しないですよね😞

    • 7月5日
  • れも

    れも

    だと思います、、
    それにこんな雨の中移動する方が大変ですよ!

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地震とかじゃないし家にいた方が安心ですよね😭

    • 7月5日
あい

私も武庫川の近くに住んでます!
避難場所の小学校が
次々開設してますね😭
私は避難してませんよー💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    避難しなくていいですよね💦
    逆にこんな暴風雨の中動く方が怖いですよね😅

    • 7月5日
☺︎

私も武庫川の近くです!
朝から携帯何回も鳴るからびびってます。笑
一戸建てだったら避難考えるかもですが、私もマンション住まいなので、この雨の中移動するほうが危ないと判断して、避難まではしてないです😣👌☀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マンションだとそこにいた方が安心感ありますよね!😂

    • 7月5日
りり

私は小林駅の山の上です。
避難指示出たら避難します!

旦那が明日の昼まで居ないので子3人連れてで今日は寝れなさそうです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    山の上は怖いですね😭
    土砂崩れなど起きませんように…💦

    • 7月5日
なかちん

武庫川近いですがマンションだし小さい子供も居るので避難はしないです!!
地震でしたら避難しますが😭
暴風雨の中移動する方が危険ですしね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね(´v`)💦💦
    マンションは洪水の時安心ですね☺️

    • 7月5日
8mama♡

私は神戸市です!
朝から何回もなってるから怖いですよね。
私も因みに避難してません逆に行くと危険な身がwww
近くの川が大きいんであればYahooで検索してモニタリングで映像が見れます!
水位がどのくらい上がってるか気になりますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中も鳴ったらうるさいなぁ、でもオフにするのはちょっとなぁ、、、なんて考えてます😂💦
    見てみます!!

    • 7月5日