※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
お金・保険

子供が停留精巣で手術・入院し、本日退院。第一生命の入院保険で保健がおりないことがあるかどうかについて相談します。

こんばんわ。
子供が停留精巣のため手術、入院して
本日退院しました。

子供が産まれてすぐに第一生命の入院保険?に入って、10ヶ月検診で停留精巣と診断されました。
保健がおりないことってあるのでしょうか。

コメント

ブイ

医療保険に加入してるのならおりると思いますよ!

あい

結構悪質な保険会社多いですよ。
保険に入らせる時はいい事だけ言って、いざ保険金もらおうとなると、こういう場合はもらえませんとか言われて。保険には穴があるので気をつけた方がいいです。子供なら県民共済のこども保険で充分ですよ!ちゃんともらえます!

ケティ

うちはJAさんの保険に入って1カ月で菌が体に入り1週間入院しましたが出ましたよ🎵プラスお見舞い金も出ました😄  保険金が降りるのがだいたい1週間みたいですが加入してすぐ入院してしまったので調査が入り1カ月ほどかかりました😵

れもん☆

医師から診断される前に加入されているのであれば、保険おりると思うのですが…
息子も停留精巣で手術しました。
うちの子の場合は、出生後すぐに診断されたのと心疾患があったので、コープ共済の加入条件ゆるやかの方に入りましたが、給付金頂けました。