※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりゆり
子育て・グッズ

大阪市平野区周辺で幼稚園を探しています。子供は6歳で、入れる幼稚園に問い合わせたら、卒園まで半年しかなくて不安。幼稚園に行かせずに小学校へ行っても大丈夫か悩んでいます。

大阪市平野区周辺で幼稚園さがしています!
私は仕事してません!
今6歳で年長になるのですが、入れる幼稚園に問い合わせてみたところ、今の時期に入れると運動会の準備などが半分くらいまできているそうで、あと卒園まで半年もないし、制服や道具など一から揃えなきゃないし子供の事を考えると入れてあげたいし、でもついていけるかなと不安だし、このまま幼稚園行かせないで小学校行って大丈夫かなと不安で。。。どうしたらいいのか

コメント

ゆき

ちゃんと小学校に上がる為のある程度の教育的なのは出来てますか?
それが出来てるなら大丈夫だと思いますが。今までには保育園なり幼稚園は考えなかったんですか?

• ゆりゆり

ゆりゆり

今まで幼稚園や保育園に入ってはいましたが旦那の転勤で引っ越しもあり退園しました!
    家ではひらがなのドリルや数字のドリルなどさせています!

• 7月5日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね^_^転勤であれしたんですね^ - ^
    たしかに今から幼稚園に入れるとなると、ちょっとお金ももったいない気がしますが、入れたいと思われるならどうしても入れたいと言ってみてもいいかもしれませんね^_^

• 7月6日
onigiri

運動会は10月ですか?もう準備が半分っていうのは、とても熱心な幼稚園だなぁと感じました。
他には幼稚園ないでしょうか?
私がもし途中転園させるとなったら、半年だけなら、少しくらい遠くても、バス通園してるところとか探してみますかね…
制服も似た所を探したり、買うにしてもジャケットだけで済むようなところとか!

• ゆりゆり

ゆりゆり

どこも断られてしまったんです(ToT)
    ミッツカールさんと同じ考えで、似たような制服のところを探したりしましたが、断られたり、お道具箱を一から揃えてくださいと言われたりと。。。

• 7月16日
  • onigiri

onigiri

そうなんですね💦

電車で通うっていうのは無しですか?
    バス通園だと範囲も限られるけど、そういえば私の妹も半年だけ、電車で15分のところに通ってました。
    もともとそこからの引越しだったから転園してはないんですが…

時間が遅めのところとか、電車も混まない下りのほうとか、私服okのところとか、あるといいんですが…

保育園も5歳クラスだと空いてたりしないですかね?
    働かないと入れられない地域でしょうか…

• 7月16日
  • onigiri

onigiri

あ、でも電車賃考えたら揃えた方が安いですよね💦すみません。

下のお子さんたちも入るのなら買ってもいいと思うんですが、迷われてるのは、また転勤の可能性があるからですか?

• 7月16日
  • ゆりゆり

ゆりゆり

下の子二人連れて電車は正直言ってしんどいです💦
    幼稚園は諦めて保育園に入れようと思います!
    区役所に相談したら保育園に入れるとのことでしたのでそうすることにしました!(ToT)
    年長で入るので入れないことはないそうです!
    保育園に入るとすると9月からになりますがそれまで保育園の見学に行こうと考えています😆
    転勤は多分三年後かもしれないです。。。
    募集の時期とか重ならなければいいのですが、そうなると下の子が入れるか心配ですが(ToT)

• 7月24日
ぴよっち🐣

平野区にお住まいですか?

• ゆりゆり

ゆりゆり

平野に住んでます🤣

• 7月24日
  • ぴよっち🐣

ぴよっち🐣

おはようございます!
    認定幼稚園でしたら幼稚園でしたら
    東平野と光源寺に6歳空きあるみたいですよ!!

• 7月24日
ぴよっち🐣

すいません💦5歳クラスでしたね!!