※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
お金・保険

急な資金需要で100万円必要。消費者金融や銀行で借りるが審査が通りやすいところを探している。個人事業主で車のローンあり。

訳あって急遽100万円お金が必要になってしまいました。
引越しや出産準備などで貯金はほとんどなく
お金を借りようと思っています。
消費者金融、銀行などでお金を借りるのに比較的
審査が通りやすいところ教えて頂きたいです。
(個人事業主で既に車のローンを抱えている状態です)

コメント

MASA

親から借りて、親に毎月返した方が無難です(^^ゞ
何故なら、親なら融通がきくから!それのが間違いないですよ(・∀・)

親に毎月必ず返すと言って借りれば親も安心するから☆

  • まるこ

    まるこ

    自分たちの事なので、
    お金で親を巻き込みたくないのですよね、、
    ましてや結婚早々心配かけたくもなく。。
    なので親に借りる選択肢はないんです。
    わざわざお答え頂いたのにすみません😭

    • 7月6日
MASA

無闇に借金はしないようにしないと、まだまだこれからの生活があるのだから!

  • まるこ

    まるこ

    もちろん借金はないのが1番です!
    しかし止むを得ずの状態で💦

    • 7月6日
よー

詳細の会社までは把握していないですが、銀行より消費者金融の方が通りやすいはずです。
ですが、金利がバカ高いので返済などを考えると後々大変です。
銀行の方がまだマシかと思います。
私は貯金ほぼゼロで予想外の妊娠、未婚シングルとなり手当が入るまでの生活費など最低限必要なものを三井住友銀行の口座があるのでカードローン契約しました😭

  • まるこ

    まるこ

    うちも三井住友銀行の口座があり
    給料の出入りや家賃の支払いなども三井住友銀行の口座でやっているので
    有利なのかなと思い考えてました!
    カードローン契約、審査時間かかりましたか??

    • 7月6日
  • よー

    よー

    記憶があやふやなのですが、審査時間はネットから行ったので数日です!
    HPには最短で翌営業日と書いてました💡
    キャッシュカードがある人はそれで借入ができるので、カード送られるまで待つ、とかがなく即日おろせた気がします☺️

    • 7月6日
ぱんだ

消費者金融は絶対ダメですよ!
実家か義実家に頼ることは出来ませんか?

  • まるこ

    まるこ

    金利が高いですもんね💦💦
    実家、義実家には頼ることはできません💦💦

    • 7月6日
なお

100万に届くか分かりませんが専業主婦でもレイクで借りられました!
奥さんと旦那さん2人で借りたら頑張れば届くかなって感じですが(>_>)

  • まるこ

    まるこ

    専業主婦でも通るんですか?!😨
    初耳でした!調べて見ますね!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月6日
  • なお

    なお

    親に借りれる方が多くてびっくりしました(>_>)
    借りれる環境ならわざわざここで聞かないですよね。。

    レイクは証明書なども必要なかったですよ^ ^
    住民票と身分証明があれば大丈夫です!
    アコムとプロミスは旦那さんなら借りれるかもしれませんが、専業主婦で借りられるのはレイクでした(>_>)

    • 7月6日
  • まるこ

    まるこ

    そうなんです!びっくりしました😨
    羨ましいです。笑

    住民票必要なの以外でした💦
    となると2人で借りるならそれぞれ別の会社のが良さそうですね!
    見てみます!!
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 7月6日
chico

他の方もおっしゃっていますが、これからお子さん生まれるのに消費者金融に手を出すのはやめてください!
大きな額ですが、親に借りるのが1番です。

  • まるこ

    まるこ

    親には借りれないのです。
    消費者金融はやはりよくないのですかね💦💦
    私も昔給料の未払いのため
    アコムに一時的に借りたことがありましたがすぐに返済し今は問題ありません。すぐ返済したのでよくわからないのですが金利が高い以外にもやはりデメリットがあるのでしょうか?💦

    • 7月6日
ゅぃ

生保の貸付が一番金利安いそうです。旦那様は、死亡保険かけてないですか?

  • まるこ

    まるこ

    生保でも貸付できるんですか?!
    死亡保険入ってます!

    • 7月6日
  • ゅぃ

    ゅぃ

    なら生命保険から貸付する方がいいかもしれません。聞いてみてください。内容も含め!

    • 7月6日
  • まるこ

    まるこ

    初耳でした!ありがとうございます🙇‍♀️早速明日電話してみようと思います!!

    • 7月6日
りこ

皆さん言ってますが、親に借りた方が良いです!!

同級生で消費者金融に借りたが返せなくなり、大変なことになった人がいます。いまや家族は離婚せざる得なくなり、奥さんは実家に帰りましたが、精神的におかしくなりました。
100万借りてすぐに返せるなら別ですが、返済できなかったりすると利子がつきまくります。

  • まるこ

    まるこ

    たしかに皆さん結構親に借りた方がいいと言う方多いですね💦💦
    私も旦那も親には一切金銭で頼った事なかったためびっくりしました。。

    本当2か月以降にはすぐ返済できる予定なので消費者金融も調べてみようかなと思ってます😭💦

    • 7月6日
とんとん

親に借りる親に借りるって言ってますが、借りれるならここで聞かずとも借りてると思いますよ。
親なら借りれるなんて当たり前に思ってる人多くてビックリします。
なんかあれば親って、ここ一応親の集まりですよね?って感じですね。

  • deleted user

    退会ユーザー

    見てて思いました😅借りれたらとっくに借りてますよね。

    • 7月5日
  • まるこ

    まるこ

    皆さん真剣に回答頂いてすごく助かっているのですが
    たしかに親に借りれる方が多い事に驚きました😨💦色々な家庭がありますね。
    Mimi さんや
    つぐみさん
    の言う通り親には借りれないんですよね。。
    というより選択肢にもなかったです。。

    • 7月6日
  • とんとん

    とんとん

    そうですね。
    それが当たり前なお金に困ったことのない方もたくさんいますよね。
    とりあえずは銀行ローンを試してみるのがいいですよね、金利の面でも。
    消費者は最終手段ですが、借りても返せる見込みがあるなら問題はないと思います!
    急な出費痛いですが、頑張って乗り切ってください( ˘ω˘ )

    • 7月6日
かな

両親や親族から借りれるならそれが1番ですが、それが難しいなら
銀行、消費者金融に借りるしかないですよね。
消費者金融は金利が高いですが、即日で審査が終われば借りれます。
銀行は審査に時間がかかりますが金利が低いです。
どちらもメリットデメリットがありますので、検討してみてください。

  • まるこ

    まるこ

    わざわざお調べ頂いて本当ありがとうございます😭💪

    銀行、消費者金融、それから
    生保の貸付もあると別の方がおっしゃってて調べてみる事にしました!
    ありがとうございます☺️

    • 7月6日
まりこ

ろうきんは金利低めですよ。

  • まるこ

    まるこ

    ろうきん、名前だけは知ってます…
    調べて見ますね!!ありがとうございます😊

    • 7月6日