※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

38週5日の健診で、NSTで張りがあり、開いていない状況。3000gを超えているため早めの出産を希望。陣痛ジンクスを試すが、他に効果的な方法があれば教えてほしい。開いていない状態からすぐに陣痛が来た経験談も聞きたい。

今日、38週5日で健診にいってきました。
NSTでは張ってるし、そろそろだね〜と助産師さんが言ってくださって、ウキウキしながら内診へ…そしたら先生から、まだ後ろにいるね〜まだ開いてないね〜…と…。
予定日は来週の14日ですが、すでに3000gを超えているので早めに出てきてほしいです。腰痛とむくみもひどいですし…

陣痛ジンクスのカレーとオロナミンC、階段昇降150回(1段目で登り降り)を今日やってみますが、そのほかにこれやったら陣痛きたよーっていうのがあれば教えてください!!(>_<)

また、開いてないよって言われてからすぐ陣痛きたよって方も体験談教えてください!

お願いします!

コメント

あおママ

焼肉も陣痛ジンクスありますよー!
私はお昼に食べて夜陣痛きました(^^)
元気なお子さんがうまれますように!

  • なこ

    なこ

    コメントありがとうございます!
    焼肉ですね!試してみます!

    • 7月5日
deleted user

正産期はいってからスクワットやってました!
あと毎日1時間くらいお散歩も!!

私も38週の時に全然子宮口開いてないよ~て言われて4日後に陣痛きて生まれました🤗✨
そして3000gくらいだね、と言われてたのに生まれてみたら3500gでした😂

ここまで来たらはやくお子さんに会いたいですよね💕💕

  • なこ

    なこ

    コメントありがとうございます!
    3000gが産まれたら3500gですか😳すごいですね…
    スクワットやってみます!

    • 7月5日
deleted user

わたしも焼肉食べたら次の日、
陣痛きました!笑

いつでもいいよー!って言ったら
きました😊

  • なこ

    なこ

    コメントありがとうございます!
    焼肉試してみます!
    話しかけるのもやってみます✨

    • 7月5日
ゆーみん

カレーも良いみたいです🍛
1人目の時、私はカレーランチしたらその日の晩に陣痛がきました♡

一昨日の検診で、お腹は結構張ってるけどまだ遠い、子宮口も閉じてると言われたので、近々カレーランチしに行こうと思います(笑)
早くベビーに会えるといいですね😁

  • なこ

    なこ

    今日の夜はカレーにしてみました!
    ゆーみんさんも早くベビーちゃんに会えるといいですね💕

    • 7月5日
あーちゃん

わたしも今日NSTつけて検診しました!
13日が予定日なのですが、お腹は張ってるけど不規則だしそんなに強くないし、出口も高いから自宅で様子を見ましょうと帰されました😅

推定3100gだったのでわたしも早く産まれて来てほしいと思ってます 笑

  • なこ

    なこ

    私は先生に爽やかに、また来週!と言われました…笑
    お互い早く産まれるといいですね✨

    • 7月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    この1週間いつ産まれてくるかわからない状態ですね😂
    ほんと、予定日超過だけは避けたいです。。。笑

    • 7月5日
テンテン

赤ちゃんおりてきてるけどキツイ前駆陣痛2日目、子宮口開いてない状態でNSTで引っ掛かり様子見で入院(いつ産まれるかは分かんないって言われました)→夜中に本陣痛で4時間で出産しました。
食後のスクワット10回くらい(たまに)と、ひたすらトイレ行ってたくらいしか覚えはないです😂

  • なこ

    なこ

    スクワットがいいんですね!やってみます〜!

    • 7月5日