※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたそん
サプリ・健康

多嚢胞性卵巣と診断されました。また、PMS(生理前症候群)が酷くなってき…

多嚢胞性卵巣と診断されました。
また、PMS(生理前症候群)が酷くなってきていており、生理痛もロキソニンを飲んでも痛む日が2日くらい続きます。

多嚢胞性卵巣は、体質のようなものだから、妊娠できないことはないという話だけで、治療については何も話が無かったです。
漢方薬を処方してほしいと伝えましたが、出してもらえませんでした。

20代前半の時に一度だけ生理周期が乱れ、トウキシャクヤクサンを1ヶ月飲み、改善されたためそれ以降飲んでおりません。

色々調べたところ、PMSや、生理痛緩和に、命の母ホワイトが良いと知り、飲み始めようと思っています。

飲んだことのある方や、今飲んでいる方にお聞きしたいのですが、どれくらいで効果が現れましたか?
また、多嚢胞性卵巣症候群に効果はあるのでしょうか?

回答宜しくお願いいたします。

コメント

ゆあち✩︎

わたしも多囊胞性とPMS患ってました!
命の母ホワイト、、高いですよね💦
命の母も飲んでましたが、気休めと思いながら飲んでました。
私はプラセンタ飲んで良くなりましたよ!
プラセンタが多囊胞性に効くと知ってからずっと飲んでたら、生理が周期的に来るようになって、そのあと自然妊娠しました!

プラセンタ飲む前は婦人科でピル貰ってPMSや生理不順治療してました。
ピルよりプラセンタの方が自然に近いのかなぁとも思います✨

• みたそん

みたそん

ありがとうございます。

プラセンタですか。
    前に飲んだことがあるのですが、私には合わなくてやめちゃいました、、、

命の母ホワイトも人によって合う合わないがあると思うので、取り敢えず気休めでも飲んでみようかなと思うのですが、飲む前に効果とか改善されるまでどれくらい飲み続けたのか気になってしまって。
    プラセンタが合えば一番良いのかもしれませんが💧
    やはり、生理周期を改善するのがまずは大切ですよね。

ありがとうございました。

• 7月5日
るる

基礎体温低めでガタガタかつ生理が遅れていたので命の母ホワイトを飲み始めたら、次の日から基礎体温がかなり安定して4日後に生理が来ました!
生理痛も全くなくなりました😃
まだ飲み始めて2週間ですが、副作用もなく基礎体温は怖いくらいに安定しています。
多嚢胞とは言われたことないので効果はわかりませんが、わたしには合っていたみたいです!

• みたそん

みたそん

ありがとうございます。

飲みはじめて1ヶ月も経たないうちに効果が出るのはすごいですね!

体質的に合う合わないがあるのは十分理解していますが、自分でできることからやってみて、それでも改善されなかったら多嚢胞性卵巣の治療をしてくれる病院を探して、相談しようと思っています。
    私も早く効果が出るといいなぁ。

ありがとうございました。

• 7月8日