保育園で10分遅れたら注意されるのは普通?
腑に落ちない事があるので書かせていただきます。
今娘が小規模の保育園に通っています。
私は求職活動できる申請を出していて働いていない状態です。
短時間保育で申請が通っています。
いつも15時30分にお迎え行きますが、今日たまたま10分くらい遅れてしまいました。
その事に対して、保育園の先生に「15時30分にお迎えお願いします」と言われました。
そんなピッタリに迎えに行かないといけないものなんですか?
働いていないからっていうのもあるかなと思うのですが、、、
1、2回程10分くらい遅れて迎えに行ったくらいで言われるものなんですか?
- はるるん(3歳9ヶ月, 5歳6ヶ月, 6歳, 7歳, 9歳)
コメント
ママリ
短時間保育が15時半までって決まってるならそれまでに行かないといけないと思います。
退会ユーザー
こんばんは☆
保育園はどこもかなり時間に厳しいようですよ!!
たった5分だけ、過ぎても怒られる人もいるようなので😂
まま友に保育士さんがいますが、時間厳守にしないと時間守らないお母さんが増えることと、残業になるから大変らしいです😂👏
-
はるるん
こんばんは✨
コメントありがとうございます!
そんなに厳しいんですね😓
産前産後に変更になるのと同時に通常保育の16時30分になりますが、働いてなくても通常保育時間に迎えに行っても大丈夫なのでしょうか?- 7月5日
-
退会ユーザー
私自身が保育園使ってないので分からないですごめんなさい😭
とりあえずみなさんが言ってる1分でも過ぎそうなら電話を必ずすることと、そのお迎えの時間?が変更になるなら1度しっかり間違いの無いように保育園に聞いてみては安心かと😆- 7月5日
-
はるるん
保育園利用されてなかったのですね😂
ごめんなさい(>_<)
そうですね♪
一度保育園の方に確認してみます♪- 7月5日
まるみる✩
うちは、1分でも過ぎたら延長料金取られますよ😅
もし遅れるようなら連絡したほうがいいと思います(><)
-
はるるん
かなり厳しいんですね💦
数分でも遅れたら連絡した方がいいんですか?- 7月5日
-
まるみる✩
うちが行ってる保育園は、1分でも過ぎたら勝手に延長保育になるので連絡は入れなくても大丈夫です◟́◞̀
はるるんさんのお子さんが行ってるとこが、延長保育などないようなら15時30分過ぎる前に連絡入れた方がいいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ- 7月5日
-
はるるん
そうなんですね💦
わかりました♪
ありがとうございます✨- 7月5日
ゆーママ
保育時間ないがその時間までなら言われると思います👀
うちは土曜日の希望保育の時とかは毎回お迎えの時間聞かれますし
-
はるるん
やっぱり、どこの保育園も時間に厳しいんですね💦
- 7月5日
-
はるるん
コメントありがとうございます✨
- 7月5日
うに
言われると思います。
うちも長時間保育ですが遅れそうなら連絡してくれと言われてます。連絡はしていますか??どうしてもの時は連絡すべきと思います。
-
はるるん
数分でも遅れたら連絡した方がいいんですか?
- 7月5日
退会ユーザー
保育士でした!
時間守らないとズルズルしちゃうので、厳しいなと思うかもしれませんが…言います^^;💦
遅れる場合は連絡入れた方が良いですよ(´。・ω・。`)◎*!
-
はるるん
数分でも遅れたら連絡した方がいいんですか?
今月の13日から産前産後に変更になるのと同時に通常保育の16時30分になりますが、働いてなくても通常保育時間に迎えに行っても大丈夫なのでしょうか?- 7月5日
-
退会ユーザー
15:30すぎるかも知れません~って連絡入れとけば大丈夫かと思います☺
時間がわかれば10分遅れますでいいと思います☆
働いてなくても16:30までの契約になるということですかね??
契約が16:30までならば16:30までにお迎えに行けば大丈夫ですよ🎵- 7月5日
-
はるるん
なるほど~!
少しでも遅れる時は連絡すればいいんですね(^^)
そうですね♪
産前産後に変更になって一時間程のびます!
でも最初の頃保育園の先生に言われたのは「お母さん働いてないんだよね?もう少し遅く登園できるよね?」と言われました。
働いてなかったら遅く保育園に送って行って、早く迎えに行った方がいいのかな?って感じました😓- 7月5日
-
退会ユーザー
連絡入れとけば、たぶん言われることもないと思います😅毎回遅れると言われますけど(笑)
中には働いてないのになんでー?家で見ればいいじゃんって思う先生もいるとは思います💦けど、契約時間内であれば全然OKだとわたしは思いますよ??担任の先生に言われてるのでしょうか??- 7月5日
-
はるるん
今後遅れないようにきおつけます😅
遅れる時は連絡します(>_<)
保育園の厳しさが今になってわかりました(^^;
担任の先生に言われます😓
保育園は8時半からなのですが入園当初に8時半頃行ったら「働いてないんだよね?」と言うふうに言われました😓- 7月5日
-
退会ユーザー
意外と厳しいです(笑)園長先生から「1分でも遅かったら延長料金もらって!」とよく言われてました💦
担任の先生にですかー😱
はるるんさんの状況で早朝保育(7:00とか7:30~)から預けるとかなら言うかもですが、8:30って普通ですけどね??
じゃあ、何時から何時ならいいんでしょうかね?🤔
疑問に感じるなら園長先生とお話されてもいいかもですよ☆- 7月5日
-
はるるん
保育士さんも大変なんですね~😓
入園当初で慣らし保育期間だったからかな?って思って、遅めに来てって言われてからなるべく遅く行くようにはしています。。
一回園長先生にきいてみます♪- 7月5日
あん
仕事で預けてますが出来れば早く迎えに行ってあげたいとおもっています。
求職中で頑張っていて大変とは思いますがなるべく15時30分までには迎えに行かないといけないとおもいます。短時間保育の時間を遅れたら延長保育と同じ扱いをされるべきだとも思います。お子さんの為にも早く迎え行ってあげてください!
-
はるるん
そうですよね(^^;
コメントありがとうございます!- 7月5日
ぷぷぷ
うちの妹が公立保育園で保育士してますが、時間厳守らしいです‼︎時間前に来ても預からないと言ってました‼︎
ひなた
私の知ってる保育園は1秒遅れたら延長料金だそうです!駐車場に監視カメラがあって、満車で駐車出来ない場合だけ許されるそうです!
時間に関わらず決められた時間をズルズルしないようにだと思います😊
はるるん
そうですよね。
ありがとうございます!