※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ♪
子育て・グッズ

2年保育でママ友が不安。幼稚園でのグループ入りについて経験者の話を聞きたいです。

2年保育で仲のいいママ友が出来た方いらっしゃいますか?(>_<)
うちは転勤の関係で上の子は2年保育で幼稚園に行く予定です。今は幼児教室に通っているのですが、来年幼稚園に通った時にママ友グループ?に入れるのか不安で…(T_T)

経験者の方がいらっしゃればぜひお話お聞きしたいです(*⁰▿⁰*)

コメント

おもも

私は年少から入れる三年保育の幼稚園に、年中からいれました。
ほとんどが年少からはいっていたので、もちろんすでにグループができています。ですが、挨拶や話したり気さくにこたえてくれるし皆さん優しいです。それ以上は踏み込んで連絡先聞いたり、遊んだりはないです。その場だけの関わりです。
同じく年中から入った人がいるんですが、その人とは時々幼稚園帰りに公園で遊んだりしてます☆子供同士仲もよいので。

それくらいですかね~!幼稚園の付き合いなんて幼稚園いってる間だけだから適当に浅く付き合ってます。

• ちぃ♪

ちぃ♪

なるほど…やっぱりグループが出来てますよね(>_<)
    その場だけの関わりというのを聞いてなんだか安心しました(^^)
    よく、子供が幼稚園に行っている間に幼稚園ママでカフェとかに行くと話を聞いていたので不安で(^^;;
    同じ年中組の方がいるの羨ましいです(>_<)私の時もいてくれたら…と願います( ; ; )

• 7月5日
  • おもも

おもも

カフェとかないない!!って、、、仲良くないからわかりませんが笑
    ても下にお子さんいたり、赤ちゃんいたり妊婦さんだったりで、ないような気がします。

よく参観日の時間で、一旦家に帰るのがだるいとか、、、時間の加減でママ友の家にお迎えの時間までいる。とかは聞いたことあります。私は一切したことないですが

• 7月5日
  • ちぃ♪

ちぃ♪

そうなんですね‼︎笑

ありがとうございます(^^)♡それを聞いて安心しましたー(o^^o)♪

ありがとうございました(๑>◡<๑)

• 7月5日