※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
ココロ・悩み

児童センターでの出来事が気になります。自分を責めていますが、考えすぎでしょうか?その先生に会うのが怖いです。

こんにちは😄ちょっと聞いてもらいたい事があって。。
今日、児童センターに行ったんですが、娘と同じくらいの男の子がいて、二人で接近して仲良くしてたんですね。で、その男の子がバランスを崩して娘の上に乗っかってきたんです。娘は泣かなかったんですが、乗っかってきた子が泣き始めて。それに気付いた先生が泣いてた男の子をサッと抱っこして何も言わずに遠くに行ったんですよ。残された娘がぽかんとしてて。なんか可哀想で。まだ7ヶ月なので娘は何が何だか分かってないと思います。でも親の私が泣きそうになって、すぐ児童センターから帰りました。今までの行動になんかダメな部分があったのかと、自分を責めます。。家から近いので、せっかく名前も覚えて貰ってまた通いたいけど、その先生に会うのが怖いです😅どうしたもんかなぁ。。これって考えすぎなんですかね?

コメント

mcryu17

泣いていた男の子を泣き止ますのは大事ですが、何か一言言ってほしかったですね💦
その子の親は一緒に居たんですか?

• のんこ

のんこ

お母さんは上の子と工作中で、鳴き声に気付いて後から来ました。
    一言あれば、また気持ちも違ったんですけどね😅でも私が一言声かけすればよかったのかと思ってる所です。
    回答ありがとうございます✨

• 7月5日
  • mcryu17

mcryu17

そうだったんですね💦
    保護者の方は状況がわからわかったかもしれませんが、先生はやはり何か言って欲しいですね😭
    のんこさんは、何も悪くないと思いますよ😊
    落ち着いてから、また遊びに行けばいいと思います!
    先生も何か思うことがあれば、行った時に何か言ってくれるかもしれませんしね😊

• 7月5日
  • のんこ

のんこ

そうですね。何かあったら、先生も言うでしょうしね😄
    雨で気分も落ち込みますが、晴れたら気持ちも晴れることを信じて、また行ってみようと思います😊 ありがとうございました✨✨

• 7月5日
みさと

泣いてた子を抱っこして落ち着かせてくれたのは先生として当たり前でしょうけどもやっとしますね😣
娘さんが悪いわけじゃないんだし、もし悪いなら何かしらの注意があるだろうし、気にしなくていいと思います😣

• のんこ

のんこ

やはり、先生として泣き止ませるのが大事ですよね😅それ聞いて、ちょっと気持ち落ち着いてきました😌

モヤっとはまだ消えませんが、娘のために気にしないようにしたいと思います😊
    回答、ありがとうございました✨

• 7月5日
mama

それは娘さんなにも悪くないじゃないですか😨
先生はその場の見た感じで勝手に勘違いしてしまったのでしょうね😓
私も同じ立場だったらすぐに帰っちゃうと思います。
娘さんを愛してる分、お母さんが泣きそうになっちゃうのも無理ありません☺️自分を責めないでくださいね😊
気持ちの整理ができて、また行こうかなって思えてきたら行ってみてもいいと思いますよ👍
名前覚えてくれているといいですね☺️

• のんこ

のんこ

たしかに、先生は泣く前は見てなかったので、勘違いしたかもしれません😅子供を産んでからというもの、ちょっとした事も気になっちゃって💦
    回答してもらって少し気持ちも落ち着いてきました😊
    また、行ってみようと思います。なんかあったら言われるでしょうしね😄

• 7月5日
ともまる

きっとその男の子だけに目が留まり気になってしまったのでしょうね(´ω`)
娘さん、お怪我はなかったですか?その先生も何か一言くらい声をかけたり娘さんのことも気にかけるのが普通だと思いますね。そんな時、のんこさんが娘さんを抱き抱えてフォローしてあげたら娘さんも安心できるかと思います😊色んな先生・保護者の方が居られますし、深く考えすぎずに気楽な気持ちでまた利用されたら良いと思いますよ☆

• のんこ

のんこ

娘にも怪我は無かったです😊お気遣い、ありがとうございます✨

私も、唖然としちゃって、抱きかかえたりする事を忘れてました💦我が子を安心させる事が大事ですね!

子供は、遊びたいだろうし、また時間を置いて行ってみようと思います😄

• 7月5日
れもん

一度もやっとしたことがあると行きたくなくなりますよね。
私も先月先生にもやっとしたことがあって...結局それから一度も行ってません。
たびたび思い出してしまってイライラしちゃってます(T_T)
他に行けるセンターがあるなら変えてもいいと思います。

• のんこ

のんこ

モモチさんも、モヤっとしたととあったんですね!自分の事なら、そんな気にならないんですが、我が子となるとモヤっときちゃいますよね💦

ちょっと離れてますが、他にも行けるセンターはあります!
    明日は、そのセンターに行く予定です😌

今行っている所は、もう一度行ってみてモヤモヤが取れない場合は、行かないことにします😌

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

私の話になってしまいますが、
私は赤の他人のお子さんではなく
友人にそれをされました…
娘と半年程違うお子さんが(その頃は11ヶ月と5ヶ月ぐらいだったかと)おり
友人の子が立っている時にバランスを崩し娘の上にどてっ。娘も泣いてました。けど友人は「大丈夫?」とも何も言ってくれず笑ってました…
どうにか怒りをこらえて「大丈夫だよね?これぐらい〇〇はへっちゃらだよね!」と宥めましたが…

今思い出しても腹立ちます!!
全く知らないお子さんにそれをされて謝罪もなかったら
なお腹立ちますよね。
不愉快な思いをされたのであれば行かなくて良いと思いますが、お子さんの遊ぶ場所が他にないのであれば…
娘から絶対目を離さない!!という気持ちでまた立ち寄って見てもいい気もしますが。
悩みますよね。

• のんこ

のんこ

さいちゃんさんも同じ経験をされたのですね!やはり、先生はそういう場面に慣れてるんでしょうかね😅
    こういうの初めてだったので、唖然とするしかなくて。。スッと帰っちゃいました💦

距離にして、車で3分、歩いても15分で行ける所なので、場所的に最適なので、また落ち着いたら、行ってみようと思います!何かあったら、先生も言ってくれる事を信じて😌でも他のセンターも行ってみようと思います!

• 7月5日