※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたろう
子育て・グッズ

娘にままごとキッチンを買いたいが、悩みがある。安全性や収納場所、自作か市販か迷っている。木製とプラスチックの違いも気になる。

ままごとキッチンがほしい!
持っている方、どういうタイプをいつ頃購入しましたか?
エピソードなどあれば教えてください。
来月1歳になる娘がいます。
最近支援センターにあるおままごとキッチンに興味を示し始めています。
ちゃんと遊べるのはまだ先ですが、私自身ままごと大好きでキッチンに憧れがあったので娘には買ってあげたいと思っています。

ただ・・・

・娘は一人っ子確定、お下がり先も現在なし
・なんでも口に入れる、歯を立てて噛む
・高さ・形状によっては踏み台にしてしまう
・賃貸アパートで狭いので大がかりなのは無理

のが悩みです。
ダンボールと布で自作手作りも考えていたのですが、上記理由から市販品が安全かなぁ・・・と。

木製のはかわいいけど高い、プラスチックのって木製に比べて少ないのか情報がなかなか見つけられず・・・。

遊びに分別が付くまで待ってから自作するか、興味持ってる早いうちに買ってしまうか、悩むところです。

コメント

さくら

2歳のお誕生日に買いました。4歳の今も遊んでいます。
私は本当は木製が良かったのですが…(^o^;)
これは電池でジュージュー音が鳴ります。
トイザラスで購入しました。

  • まみたろう

    まみたろう


    かわいいですね!
    音が鳴るのいいですね~。
    うちの娘ピンク色好きなのでこういうの気に入りそうです。

    • 11月23日
5児☆mama

トイザらスで5〜6000円で
木製タイプのキッチンを
前に買いましたよ♪
本当はマザーガーデン?の
木製のキッチンや
ままごとセットが
欲しかったんですが
高いので諦めて
トイザらスの木製タイプにしました(^^)

  • まみたろう

    まみたろう


    トイザらスだと割とリーズナブルなのがあるんですね。
    うち、トイザらスが不便な場所にしかなくて、結婚して引っ越してから行ったことないんです。
    マザーガーデンの、高いですよね(^^;
    かわいいんだけど・・・今の娘を見てると投げるし噛むしもったいなく思っちゃいそうです。

    • 11月23日