※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^_^)/
子育て・グッズ

昼寝から起きると、子供がペットボトルのビニールを少し食べてしまいました。どうしたら良いでしょうか?

昼寝から起きると我が子がわたしの枕元においてあったペットボトルで遊んでました。
よくみるとペットボトルについてるビニールをすこし食べてました。サイズは2-3ミリ片くらいかと。
どうしたらよいのでしょうか?

コメント

さくちゃん

おなか痛そうにしなければ家で様子見ですかね。
多分ウンチで出ると思うので、一応ウンチを確認した方がいいと思いますよ!

ミユ

うちは最近、保育園で遊んでたと思われるおもちゃの破片がウンチとともに出て来ました😅
青かったので目立って発見出来ました。
しばらくはウンチの確認した方がいいと思います!
異変がなければ様子見しかないような気がしますが…心配なら病院に電話して聞いてみたらどうでしょうか?

ペリエ

喉にはりついたりしてなければ様子見で大丈夫だと思います。

あーちゃん

先日全く同じようなこと起きました😅慌てて口から出したのもののその後しばらくしてから咳き込んで顔真っ赤にしてたのでもしかするとまだあったのかも・・・と焦りましたが、本人はケロッとしてたし様子見ました😅😅💔

\(^_^)/

コメントいただきましてどうもありがとうございました!
様子見したいとおもいます。
ほんと驚きました(´;ω;`)
昨日までやってなかったことをするってこういうことなのかと痛感しました。
今後は気を付けます!