※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりぴん
サプリ・健康

旦那が溶連菌にかかりました😭💦昨日高熱が出て今日病院に行ったところ溶…

旦那が溶連菌にかかりました😭💦昨日高熱が出て今日病院に行ったところ溶連菌と言われたそうです💦幸いにも旦那は夜勤で家だと子どもが起こしてしまうので家から近い実家に月曜から泊まっていて会っていません💭😅
子供はもちろん大人にもうつるようで妊婦なので感染に気をつけたいのですがいつから旦那と会っても大丈夫なのでしょうか💦⁉️子供にうつっても大変です(´×ω×`)

コメント

ひなまま1024

大人の溶連菌はさほど怖くないです。抗生剤飲んでれば直りますよ。たぶんうっつたとしても、妊婦さんでも飲める抗生剤だされて終了かと思います。うちの子もしょっちゅう溶連菌かかってますけど、きちんと治療していればそこまで怖い病気ではないですよ。抗生剤内服後48時間後には登園可なので月曜日発症ならもう会えると思いますよ。

  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    間違えました。昨日発症なら今日は熱下がっているはずなので明日会えますね。

    • 7月5日
  • ほりぴん

    ほりぴん

    そうなのですね😂❣️安心しました(*ᴗˬᴗ)旦那にはちゃんと薬飲んでもらいたいと思います😂✨
    コメントありがとうございます!

    • 7月5日
まっこ

うちの旦那も溶連菌になったことあります💧 子供たち無事なのに勝手になりました…💧
接客業なのでもらってきたんだろうなとは思いますが、内科で『これ普通子供がなるんだけどね~(笑)』と笑われてました( ̄▽ ̄;)

抗生剤飲んで1日以上たてば問題ないとのことだったので、最初は隔離してました💧
子供たちはパパのこと気になって部屋に行こうとするけど止めてました( ̄▽ ̄;)

  • ほりぴん

    ほりぴん

    うちの旦那1年の間にこれで2回目ですよ(笑)😂💦幼稚園などで流行るのは聞きますよね😅❣️子供は無事なのにお客さんから貰ってくるんでしょうね...(:3_ヽ)_
    うちもちょっと警戒態勢でしばらくはいようと思ってます(´×ω×`)

    • 7月5日