※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
侑mama♥
妊娠・出産

妊婦検診時の無駄毛処理について、皆さんはどうしていますか?悩んでいます。

妊婦検診(内診)の時、皆さん無駄毛の処理はきちんとされていますか?

悪阻ピークで毎日辛く、気付けば太股もアソコの毛もボーボー(膝下のみ脱毛済み)で検診に行ってしまいました( ̄▽ ̄;)

先生もそこまで見てないだろ~と思いつつ、看護師さんにも多少は見られると思うので今更ながら恥ずかしくなってしまい。。(〃_ _)σ∥

皆さんはどうですかー?

コメント

こんにちは!
初めの頃は処理してたんですけど
途中から悪阻などでしんどくなって
まったく処理できずボーボーのまま検診行ってました( 笑 )

• 侑mama♥

侑mama♥

コメントありがとうございます♪同じような方がいて安心しましたっ(*^^*)
    気にせず検診行きます!笑

• 11月23日
よっしーえり

私もいつも処理してないですよ~妊娠してからお腹に毛が生えてきて腹毛もボーボーでいつもエコーしてもらってます(;^_^A

• 侑mama♥

侑mama♥

コメントありがとうございます(*^^*)腹毛!そういえば濃くなったような気がします。笑
    同じような方が多く安心しましたっ★

• 11月23日
やまびこ

息子の時、処理して行ってました!
でも出産して入院中の内診は勿論ボーボーw
恥ずかしいですよね(>_<)

• 侑mama♥

侑mama♥

コメントありがとうございます!きちんと処理されてたんですね~♪尊敬します★
    検診後に久しぶりに?自分の足を見たらボーボーで…笑

入院中は処理する時間ないですよね、安心しました(*^^*)

• 11月23日
めるこし

私も同じく膝下のみ脱毛済みですが、その他はボーボーボーボーで行ってます(笑)

先生も看護師も1日に何人もの人をみてるから、覚えてない、気にしてないだろう、と思ってます*\(^o^)/*笑

• 侑mama♥

侑mama♥

コメントありがとうございます(*^^*)ボーボーボーボーに思わず笑ってしまいました!笑

処理するに越したことはないと思いますが、皆さん同じような方が多くて安心しました♪

• 11月23日
みー ♩

私はお腹大きくなってきたら下の毛の手入れどころではないので、あえてしません( ̄▽ ̄)
変に手入れしてて、途中からできなくなってチョロチョロ生えてるほうが恥ずかしかったので…^^;

• 侑mama♥

侑mama♥

コメントありがとうございます(*^^*)お腹大きくなったら下の毛見えないですもんね!
    同じような方が多く安心しました♪
    自信をもって?ボーボーで行けます!笑

もうすぐ御出産ですね!
    安産で元気な赤ちゃんに会えますように♪(/ω\*)

• 11月23日
彩羽にほへと

私は、赤ちゃんを守る為に、お手入れをやめました。
毛が生えるとこは、そこを守ろうとする自然なことなので、赤ちゃんを守ることを優先にしました(//∇//)
スッゴク恥ずかしいし、正直、それまでは、デリケートゾーンは、ツルンとさせていたので(;´Д`
出産が終わって落ち着いたらまた、キレイに全処理したいと思ってます✨

• 侑mama♥

侑mama♥

コメントありがとうございます(*^^*)赤ちゃんを守る為に… そういう考えもありますよね!♪

出産まではお腹の赤ちゃんを最優先に考えて、ありのまま~♪でいきたいと思います(*^^*)

• 11月23日
usamama

わたしはもともと全身脱毛してたので、ほぼ薄くなってましたが、やっぱり妊娠するとお手入れする余裕ないからしててよかった〜って思いました💦

• 侑mama♥

侑mama♥

コメントありがとうございます♪私も今更ながら全身脱毛しておけば良かったと思います(。>д<)

結婚前にする予定でしたが、その前に一人目の妊娠がわかったのでできず、そして今は時間がなく。。。涙

検診で無駄毛に悩まされるなんて…笑

• 11月23日