※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

初産婦の38週の方が、陣痛促進や安産のために何をしたらいいか相談しています。待ち遠しい予定日までの時間が長く感じられるそうです。

明日で38週の初産婦です!

前駆陣痛ばかりきて全く陣痛に繋がらず…
ピザも食べたしオロナミンCも飲んだし焼き肉も食べたし…
あとはなんのジンクス試せば産まれてきてくれるかな😭

10ヶ月も待ったけど予定日までの2週間がものすごく長い感じがします😂
予定日過ぎる気しかしません:;(∩´﹏`∩);:

みなさんは陣痛促進や安産のためにどんなことをされてましたか?😆

コメント

たろたろちゃん♡

とくに何もしなかったです😊

前駆陣痛があった日に焼肉を食べに行き、次の日生まれました!38w1dでした。
出産頑張ってくださいね😊

  • さくら

    さくら

    私ももう一度焼き肉食べに行こうかなあ😂
    こればっかりは赤ちゃんのタイミング次第になるのかな😢
    ありがとうございます✨
    頑張ります😆

    • 7月5日
にゃん

お迎え棒はどうですか??

ジンクスでお迎え棒は良いと聞いてますよー。
前の出産では産婦人科のお医者さんにもお迎え棒して下さいねー

と言われました笑

  • さくら

    さくら

    お迎え棒、したいのですが里帰りしてきてて旦那がそばにいません…😢
    試して見たいんですけどね😭

    なおさんはお迎え棒されましたか??😌

    • 7月5日
  • にゃん

    にゃん

    お迎え棒しました!!
    ただ、子宮が板みたいに固くて痛かっただけでした笑

    あとは、めっちゃ歩いてました!!

    • 7月5日
  • さくら

    さくら

    痛いですよね😂
    私も臨月すぐに一回だけしたんですけど痛くて無理!ってなりました(笑)
    少し血も出たのでするのが怖くてwww

    晴れの日は1時間ほど歩くんですけど雨多いのでなかなか歩く機会がないんですよね:;(∩´﹏`∩);:

    • 7月5日
Msssrs

散歩は苦手だったので毎日スクワットとか掃除をして常に動いてましたー!
お腹張っても気にせず!
38週の時は子宮口1センチちょっとで39週1日でおしるしからの高位破水でその日の夜に産まれましたー♪

  • さくら

    さくら

    スクワット、なんだかんだでまだ試してません😭
    週末にかけてずっと雨みたいなのでスクワット試してみようかな😆
    お腹張っても気にせずしてもいいんですね!
    お腹は下がってきてるんですが全く産まれる気配もないので😞
    おしるしも全くなくほんとに産まれるのか心配です💦

    • 7月5日
  • Msssrs

    Msssrs

    スクワット結構ききますよー♪
    10回を1日何回もやるとかの方が足と腰に負担なくていいかもです!
    私は全くお腹下がってなく陣痛きたのでお腹下がってきてるならもうすぐかもですね😊
    遅かれ早かれあと3週間以内に可愛い赤ちゃんに会えるので今は変に焦らず赤ちゃん一人占め出来るのを楽しんでください❤️

    • 7月5日
  • さくら

    さくら

    今日からスクワットします😆✨
    足腰鍛えなきゃダメですよね!
    あと3週間以内で会えるの楽しみです😭❤️
    早く会いたくてソワソワしたり緊張したりしてるので赤ちゃんにも伝わってるのかな😂
    あと少しの間独り占めしたいと思います😌❤️

    • 7月5日
ちょこ

私はカレーライス辛口食べたら産まれましたよ☺️
スーパー安産でした😉

  • さくら

    さくら

    なんと…!
    カレーも確かジンクスありましたよね!
    カレーとスパイスの辛さで陣痛が促されたんですかね?😭
    カレー甘口派なんですけど頑張って辛口も食べてみようかな😌❤️

    • 7月5日
しろ

階段の登り降りを、親と親戚がすごいしてたって聞きました!💦

  • さくら

    さくら

    私も実家がアパートなので階段上り下りしてみます😆✨

    • 7月5日
もてい

陣痛ジンクス何も効きませんでした😂内診グリグリも効かず予定日を迎えそうだったので、おばあちゃんに相談したら床や階段の雑巾がけを沢山しなさいと言われ毎日してました💨
その甲斐あってか予定日ちょうどに出産しました💡
ちなみにおばあちゃんは8人スーパー安産で産んだ強者です👵✨

  • さくら

    さくら

    私も実家に帰ってきてから部屋の片付けや赤ちゃん迎える準備で四つん這いになる作業は積極的にやってます😆
    予定日ちょうどってすごいですね…!

    おばあちゃんwww👵
    おばあちゃん8人もスーパー安産ってすごいですね!
    尊敬します!!
    おばあちゃんの言うことはなんでも信じてしまいそうですね😍

    • 7月5日
もてい

四つ這いで動くのはかなり良いみたいですね😁💡
沢山歩いて家事は毎日全部こなしなさいとも言われたので酸欠にならない程度にひたすら動きまくりましたね😂
おばあちゃん様々です🙇笑

  • さくら

    さくら

    何もすることないのに動く時は四つん這いで動こうかな…(笑)
    私も実家に帰ってきてますが家事はほとんど自分でやってるので早く産まれてくれると嬉しいです😆

    • 7月5日
  • もてい

    もてい

    無駄に四つばい移動もしてましたよ🎵
    あと腰痛持ちだったので四つ這いのまま猫のポーズしたり片手と片足上げてバランスとったり体幹トレーニングもしてました笑
    おかげで出産後、いきんで身体中痛いかと思ったら筋肉痛もなく身体が楽でした💡

    早く赤ちゃんに会えるように願ってます😌✨

    • 7月5日