※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
子育て・グッズ

風邪で離乳食が食べられず、ヨーグルトやバナナは食べられる。味の違いでしょうか?離乳食後におっぱいをあげていたが、卒乳を考えていたのに逆戻りで悲しい。

風邪引いてから離乳食食べなくなっちゃいました😔
二口くらい口に入れてもぐもぐごっくんせずずっと口の中にご飯入ってます。咳してたので喉が痛くて飲み込みづらいのでしょうか??

でもヨーグルト、バナナは食べます。
やっぱり味があるからでしょうか??

風邪中は離乳食の後におっぱいあげてました。
そろそろ卒乳かなと思っていたので逆戻りしそうで悲しいです😢
食事から栄養をきちんと取らせたいのに…

コメント

0715

私の息子もです(´・ω・`)
金曜日から風邪引いてしまい、喉が赤いと言われ、元食べていた半分も食べなくなりました。
しかしバナナやかぼちゃ好きな物は食べてくれます。
おっぱいも飲まなく、寝る前のミルクも元の半分くらいしか飲まなく痩せていくんではないかと心配です(;_;)
先生にはお腹の調子も良くないから、お腹空いたと思わないんだろうね。と言われたのですが、食べてくれないと焦ってしまうし心配ですよね(;_;)
本人は元気でも無理強いする訳にもいかないし、早く元に戻らないかなーと思っています(´._.`)

• そらまめ

そらまめ

おっぱいもミルクも拒否されちゃうと心配になりますね、、。

さっき市販のベビーフードあげたらなぜか食べました😱
    もっと柔らかめのドロドロおかゆが良かったのかなー明日から改良してみます!

• 7月5日