※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYU
子育て・グッズ

車の後部座席にテレビがある場合、子供に見せるか悩む方もいます。テレビがある理由やない理由について教えてください。

皆さんは車の後部座席にテレビがあったら子供に見せますか?

おとなしく乗ってくれるメリットはあるけれど、

車酔いするのかな?目が悪くなるかな?親子の会話が楽しめない。外の景色を見てほしい。など思ってしまいます。

後部座席にテレビがある方、つけた理由を教えてください。
テレビがない方はつけない理由を教えてください。

コメント

a...

主人のには付いてます。
車が苦手な子供たちなので、仕方なくかけてますよ💦

2kidsMAMA

つけてますよ〜!
遠出するときとかには便利です❤︎
基本その辺行くときはつけません🤣

combimama

旦那の実家行く時、片道5時間以上かかるので、じっと座ってるのは困難なので付けました!
近場に買い物行く時も見る〜ってうるさいですけどね😂
黙って座っててくれるなら、あった方がいっかと思ってます😅

にゃん

チャイルドシート嫌がって
乗ってると泣き続けるのでDVDみせてます。

おかげで大人しく乗ってくれてます💦

deleted user

つけています!
単純に暇つぶしになるかなと。
田舎なので買い物に出ると
1時間は片道乗らないとで大人でも退屈しますし
DVDつけててもその内容で会話したり
見飽きれば景色見てたりと
結構会話してます!

やんやん

天井に収納式のテレビが付いてます。

遠出する時は、アンパンマンをかけたりしてます。
サービスエリアとかで沢山家族で会話するので、
運転中は主人と話してます☺️

以前の車は前にしかテレビがなくて、
子供はいつも体を斜めにしてアニメを見てたのでかわいそうだなと思って、
新車購入の時につけました。

うちの子は、会話ばっかりだと飽きるみたいです( ・∇・)💦