※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

31週の妊婦です。暑さで寝れず辛いです。朝早く起きられて昼寝も苦しい。後期になるとさらに寝不足が辛いです。

31週に入りました😊
同じ週数の方ゆっくりできてますか??
お仕事されてる方からしたら失礼なことかもしれないです😣💦

上の子が最近朝の起床が早くて朝5時すぎに起こされて
お昼寝するからその時一緒に寝ようと思ったのですが、
暑すぎて私は1時間も寝れません😭エアコンもつけてるのに暑さを感じます😭前は日中のお昼寝がすっごく気持ちよくて3時間寝たらとてもスッキリしたのですが…

夜中はトイレで1.2回起きて、朝は上の子に起こされて、上の子が昼寝で寝てても自分が寝れない😂💦
後期になればなるほど寝れなくなるのはわかってたのですが、そうなってくると実感するとやっぱり辛いですね😭
暑さで寝れなくなるのとか特に……

コメント

まま

夜早く寝るのは無理ですか?
私は現在妊婦ではありませんが
夜中は下の子に起こされ上の子はごまみさんのお子さんのように5時過ぎには起きることが多いです😅
私は夜9時までには寝て下の子が授乳で起きる1時頃まで寝れてます😊

旦那は仕事遅いので夜ご飯だけ用意して放ったらかしです😋笑

ぽた

同じことあります!!
夜中のトイレに上の子の起床の早さにヘロヘロ~~
日中ほぼお昼寝しますが、今日まさに暑くて暑くて…エアコンつけてるのに…とびっくりして熱でもあるのか??と心配になってたところです。

夜中のトイレや上の子の起床の早さは仕方ないと諦め…その分家事やってしまえば日中ゆっくりできると前向きに。

暑さ対策はお腹を冷やしすぎないように、枕のアイスノンとかで明日からは対処してみようと思ってます!

ありんこ

私も上の子が朝早く、夜中は自分自身がトイレに行きたくて起きてしまうので、最近は夜息子と一緒に寝てます。20時とか21時です😅
夜中のトイレは仕方ないですが、ゆっくり寝られるからか、朝5時起きでも割とスッキリしています😊